忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ココア(ご注文はうさぎですか?)

昨年11月のトレジャーフェスタ神戸で購入した83℃さんのココア(ご注文はうさぎですか?)が完成しました。



初めて購入したフィギュアにして、初めて購入したガレージキットになります。


ガレージキットを作るのが初めてなので、色々と試行錯誤してたり、また結果的には色々と失敗したりもしてました。最終的には後からこうすればよかったかなと思う部分も多々ありますが、それはまた自分の経験として吸収して次に活かしていければと思います。


一緒に行った知人も色々とキットを組み立てているので比較して見ているのですが、このココアさんは非常によく出来たキットで気泡もなくはめ合わせもとても綺麗なキットでした。下地処理と言っても湯口の部分を綺麗に切り取って、多少のパーティングラインを削り取っただけで他は何もしてません。

完成して今はまた別のキットを作っているのですが、それと比べても本当にとてもよく出来たキットだったと思いました。
PR

▼ つづきはこちら

個人的に好きなネット小説をまとめてみた?

最近ネット小説を元に書籍化されるものが非常に増えてきたので、何となく私がこれまでに読んで気に入った作品なんかをまとめてみようかなと思ってみました。優劣を付けて語る様な立場ではないので、順位付けとかはしません。




ログ・ホライズン (橙乃ままれ著)
魔法科高校の劣等生 (佐島 勤著) ※削除済
死神を食べた少女 (七沢またり著)

この3つは他と比べても、読んでいてレベルが違うなーと感じた作品。3作品とも書籍化されています。上2つは今となっては有名ですが、『死神を食べた少女』はご存じない方も多いのではないでしょうか。個人的にはこれらの作品の中で一番大好きな作品です(ただライトノベルという枠に当てはめるには、少し重い作品ですが)。




異世界食堂 (犬派店主著)
薬屋のひとりごと (日向夏著)
戦国の詐欺師~異世界からの脱却譚~ (赤巻たると著)
ウォルテニア戦記 (ホー著)
黒の魔王 (菱影代理著)

個人差はあると思うけれど、個人的には割と自信持って他人に薦められる作品5つ。『異世界食堂』は小説というカテゴライズに分類していいのか判りませんが。個人的には『戦国の詐欺師』はすごく好きです。『ウォルテニア戦記』と『黒の魔王』はスケールと設定がおおきいので、そういうモノを苦にしない人は是非。




Re:ゼロから始める異世界生活 (鼠色猫/長月達平著)
この世界がゲームだと俺だけが知っている (ウスバー著)
- Arcana Online - (猿野十三著)
無職転生 - 異世界行ったら本気だす - (理不尽な孫の手著)
悪役令嬢後宮物語 (涼風著)
VRMMOをカネの力で無双する (鰤/牙著)
アノセン国の王女が庶民に紛れて暮らしてみた。 (春菜著)
月が導く異世界道中 (あずみ 圭著)
勇者様にいきなり求婚されたのですが (富樫 聖著)
そんなに日本が嫌いなら、国ごと地球から出て行ってやる! (椎名ほわほわ著)

この辺りから、徐々に薦めづらくなって来ます。作品が悪いという意味ではなく、読者を選ぶという意味で。個人的には『悪役令嬢後宮物語』はもう1つ上のカテゴリで紹介してもよかったかなーとは思うのですけど。

3話分ほど読んで、合わなければ残念ながらブラウザバック推奨という感じでしょうか。どれも面白いとは思うのですが。




以下、その他。リンク張るのが面倒臭いだけですという説もありますごめんなさい。

へんじがない。ただの偽勇者のようだ。 (空無 虚著)
平手久秀の戦国日記 (スコッティ著)
世界がデスゲームになったので楽しいです。 (おしゃかしゃまま著)
異世界で味噌と醤油をつくろう! (curuss著)
悪魔の微笑を消す呪文 (Nerine著)
その輩、悪神につき (日向夏著)
長浜☆戦国時代 (鳴瀬 弓月著)
我らダンジョン侵略者! -迷宮の魔王- (天宿 晴雨著)
剣と魔法の世界なんて、現代技術の敵じゃない! (一八四著)
氷像のバジリスク (栗木下著)
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記) (氷純著)
ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行 (星崎崑著)
八男って、それはないでしょう!  (Y.A著)
謙虚、堅実をモットーに生きております! (ひよこのケーキ著)
ハーレム増やせばなんとかなるさ! ~悪癖だらけの珍道中~ (ぃゃぃゃぉゅぁっぃょ著)
とあるおっさんのVRMMO活動記 (椎名ほわほわ著)
I am tha Baka ~馬鹿でもできるダンジョン経営~ 【完結済】 (ぃゃぃゃぉゅぁっぃょ著)
勇者、或いは化物と呼ばれた少女 (七沢またり著)
第三王子エルメル (せい著)
Brain Syndrome―脳過活動症候群― (uduki著)
堅物騎士様の愛人。 (みら著)
ファンタジーゲームでの銃使いのやり方 (途絶夢著)
Hunter and Smith Online (栗木下著)
ディンの紋章 - 転生したら家が没落してたんだが - (赤巻たると著)
星をひとつ貰っちゃったので、なんとかやってみる (もぎ すず著)
イモータル×ソード (ストリンガー著)
エンドレス妹 (山田 die著)
コミュ障のあの子が異世界で。 (Letteringsol著)
ネクストライフ (相野 仁著)
生徒会長補佐日誌 (新木吾妻著)
近接戦では剣士タイプの方が強いですよ?(仮)&(真) (墨人著)
Only Sense Online (アロハ座長著)
《Blade Online》 (夜之兎著)
腐れ縁はチートども! (江玖糸亜著)
リアデイルの大地にて (Ceez著)
異世界迷宮で奴隷ハーレムを (蘇我捨恥著)
理想のヒモ生活 (渡辺 恒彦著)

それでは、好みに合う小説に出会えることを祈って!

戦ヴァルD 第1時戦争終了!

戦場のヴァルキュリアDuel、1鯖でしたので第1次戦争が終了しました。



そして最終的に、サーバ内の総合名声ランキングがこうなりました。



なぜか8位にwww


そしてこの4ヶ月を一緒に走り抜けた戦友たちの連合は…



…25位でした。低いように思うかもしれないですが、これ連合員全員の名声の合計ランキングなんですよ。そして当然のように周囲の連合はすべて60人近くフルに居る連合なんですが、私たちは何故か16人しか居ない少数連合なんですよね!

何でここに居るw



そんなわけで、最終的に(日常利用する)私の部隊はこうなりました。



イベントの関係でリエラに赤文字補正が入ってますが、おおむね方向性は変わりません。Lイサラの場所は他に妥当なキャラが見つかれば入れ替える予定です。

世間一般では移動特化指令は弱い弱いと言われますが、このようにレジェンドを活用すれば非常に高い数値を叩き出す優秀な部隊になります。




以下、第1時戦争で使った部隊変遷を元に振り返ってみる。


▼ つづきはこちら

戦場のヴァルキュリアDuel

最近、戦場のヴァルキュリアDuelやってます。

いわゆるブラウザゲーで、travianの流れを汲むブラウザ三国志のパクr…似たようなものですね!

最初に断っておきますが、私は戦場のヴァルキュリアは原作もアニメもまったく知りません。辛うじて某TCGの関係で1の一部のキャラの名前を知ってる程度。

そんなわけですが、コゼットが可愛すぎて手を出してました。
理由?愚問だね。




部隊は割と日々内容が変わってるのですが、主力部隊はここ最近はこのメンバー。いわゆる戦ヴァル2部隊ですね。

このゲームの数値計算は、こうなります。

・主力部隊の総戦闘力
・援護部隊の担当戦闘力
・オーダーによるボーナス

この3つは確定。

・主力部隊のポテンシャル
・主力部隊のメンバー同士によるコンビネーション

この2つは一定確率。ポテンシャルはポテンシャル次第(明記)、コンビネーションは完全に不明です。


戦ヴァル2のキャラの多くは主人公であるアバンを相性として持っているので全員コンビネーションが発動する(可能性がある)のですが、問題はこのコンビネーションがかなり微々たる数値で。基本的には無視して戦闘力挙げたほうが手っ取り早いです。現状ロマン。


・UCアバン
コンビネーションの為に入れる事になって、オーダー持ってたのでリーダーに。索敵が高いキャラが多いわけではないので、あまり有益ではないですが。ランクアップして今は2等兵です。

・Rライナー
なんとなくUCライナーを入れてた所に引いたので、そのまま入れ替えてました。ポテンシャルは高確率(80%)で発動するけど、発動しても100ちょっとしか上がらないので誤差程度です。次のシグリッドともコンビネーション持ってます。

・UCシグリッド
これもなんとなく入れてたけど、Rライナーを入れて抜くに抜けなくなった。索敵が高くてオーダーとの相性が良かった為に余計に。ポテンシャルを冗談で上げていったら最大のLv10になった。発動率は50%で、発動すると1000ぐらい上がるので意外と重宝してます。

・UCゼリ
アバンとの双方向コンビネーションの為に入ってます、以上。…正直一番抜きたい候補だけど、他に良いのがいなかった。

・UCコゼット
コゼット可愛いよコゼット!!


もっとも私の部隊は、別名「援護部隊が主力」と呼ばれてるので、主力部隊はあまり気にしてません、趣味だしロマンだし!!

弓魔法の時代が来た…来た?

月刊更新blogになってますね。
むしろ月刊かどうかすら怪しいですけど。


久しぶりにマビノギやってました。ずっと課金してなくても6週間転生だけはしていたのですが、転生の時に希望職業の「商人」というのが気になって。なんかガタゴトとカートを引いてるのを見て、ちょっとやってみっかー、と。

最初は課金もせずに転生して、交易やってました。何も考えずダンバ起点にティルコとかバンホール行ってたけど、途中で「距離が遠い方が利益幅は大きい」と気付いてからは逆にダンバがスルー気味に。

とりあえず馬車には乗れるようになりました。


当初はオフラインのままチマチマやってたのですが、ファンタジーライフ使おうと思ったので久しぶりにオンラインにしてギルドチャットにもin。様々な浦島さん状態を暴露してました。。

・時計の下のアラームって何よ!
・スキル使うのにクールタイムがあるんだけどー
・なんかPOTが20スタックになってる!
・ワンド外してもマナ減らないよ!!
・え、マナエリないの!?
・ムーンゲートさんの様子が何かおかしい…

ええもう、色々変わり過ぎててワケワカメ。

今は色々と育成方針の変更を余儀なくされている部分を調べ、方向性が合うように調整している途中です。特にスキル連打で戦う形のゆかりが一番影響大きいですね。

また弓魔法というジャンルを捨てるつもりはないのですが、ワンドを持ち替えてもマナが亡くならないというのは当初の構想を実現するのに非常に大きな変更点でした。頻繁に持ち替えする事から、マナが亡くなっていては話にならない…という理由で初級ボルトのみに抑えていた理由がなくなったわけです。

現状では、実はサンダー(TH)だけR5まで上げてました。主にイカダの為だったのですが、ギルメンに言われて試したところクラショでも代用は効く感じ。命中率と言う最大の問題は残りますが、ファイターに乗り込まれた時の対処は弓のが容易いです。

というわけで、THアントレ予定です。幸いにして今はフルアントレ?が配賦されているので、これで一気にFまで戻そうかと。これでAP197が戻ってくる予定なので、今持ってるAP300近くと併せてアイススピア(IcS)をR1にする予定です。もっとも、職業魔法使いにしてからなので即座に実行という訳にはいかないですケド。


魔法っ子のAlazeaは、まあこれまで通りかな。
魔法は相対的に強化されてる(他が弱体化されてるだけ)し。


2人とも魔法方面の強化となるわけですが、即急にしなければならないのはメディテーションのランク上げ。マナエリが亡くなった事によりマナの回復が重要となるわけですが、同時にこれまで空気スキルだったメディテーションの回復速度が増大している模様なのですよ。これまでは精々200%程度だったものが、今はR9で870%とか意味判らない事になってます。どこまで上げるかは難しいところですが、今はとりあえずエレメンタル集めてる途中…昔は倉庫にエレメンタルも貯めてたんだけど、先日休止する直前に要らないからって捨てちゃったのを本気で後悔した

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog