忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games ... MHF」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


赤いスコープとキノスセット

ひー君と話していて、流れでキノス秘石を手伝ってもらう事に。「2個出ないかな」「でねーww」とかいう会話をしていて、4回目。



2個どころか、3個出た。合計6個になってるのは気のせいですよね。というわけでお手伝い不要そうです>はんまーの人


時々動画とか見てて、赤いスコープ(+みたいなやつ)がちょろちょろ動いてるのを見て、これ便利そうだなーって思ってたんですよ。でもスコープ画面にすると周囲が見えなくなるし…と。

あぁ、固定スコープから可変スコープにすれば解決するのか!
⇒しませんでしたzzz


それからは判らず、スコープモードにして一瞬で照準を合わせて、すぐに戻すという方法で対処してましたが、やっぱりあきらめきれず。というか普通に不便だった。

何気なくマニュアルを読んでいると、、、


Fで照準の調整、だと?
Fってカメラ移動(正面)じゃなかったの!?


F+QEUJで照準移動らしいです。ただキー配置的に絶望的な配置なので、これで使い物になるかどうかは…素直にスコープモードのが早いんじゃないかと思います。


話は戻って、キノスセットの話。とりあえず5個使って順番に作ったのですが、目に留まったのはキノスヘルム。これがロングヘア+黒のヘッドドレスなのですよね。微妙に気に入ったのだけれど、カリエンにするとこれが赤のヘッドドレスになっちゃう。それはそれでいいけど、黒もあったほうがいいかなぁ…

…というところで、先ほどの6個目のキノス秘石。1個はキノスヘルムのまま残す事になりそうです。見た目重視の装備しか揃っていかないのはきっと仕様。


肝心のクエストの方だけど、機会があればひとりで出来るようになりたい内容だった。今の私には倒す時間という意味でまだきついけど、多分不可能ではないはず。似たようなのが、またあるといいな。

これからは少し、キノスセットをすべてレベル7にする(カリエンにする為)のを目標に…しようと思ったら既にほとんど揃っていた罠。足りないのがまたケルビの皮だよ…。
PR

見た目って大事だよね


(公式より)

今現在、イベントで作成可能になっている防具、カリエンシリーズ。実は始めた当初から、ずっとすっごい気になってたんです。主に見た目的な意味で。

同じくイベントで作成可能なキノス防具から、派生という形で作成になるようです。どちらも作成にイベントで入手できる素材が必要なので、少なくともイベント期間中にそれを入手する必要があります。全身だと5箇所なので、キノス用(キノス秘石)5個とカリエン用(破撃の宝玉)5個です。

というわけで、ちょっと調べてみました。

・キノス
ドドブランゴ1頭の討伐
ババコンガ1頭の捕獲
岩4個の破壊

・カリエン
バサルモス1頭の討伐
ドスイーオス1頭の討伐


うーん。キノスの方はちょっとつらいかなーと。そもそも捕獲なんてした事ないんだけど

というわけで、カリエンの方に挑戦、、、しようと思ったら、武器がレア度4以下限定と言われてしまった。適当なのを作ってみたけど、時間切れでどうしようもなかったので少し気合入れて探す事に。

とは言っても選択肢はハートヴァルキリーかサンドフォールかなーと。通常2速射というのに慣れてるというのもあります。ハートヴァルキリーはリオレイア亜種、サンドフォールはドスガレオス、と。

両方見た事ないけれど、ドスガレオスって砂竜だよなー、爆弾投げるの苦手だから面倒だなー、と。思ってたのですが、なんか散弾が当たるんですけどw

結局あっさりと揃っちゃったのでサンドフォールを作る事に。コレで準備万端。

弾を持ってカリエンのクエストへ。キノスは…まあ揃うまでにどうすれば考えればいいや、と。バサルモスも倒したことなかったけど、ゲリョスのが面倒だったと思えるぐらい普通にあっさりとさっくりと。もう1匹は記憶にすら残っておりませぬ。



私頑張った。でも、普段のクエストより楽だと感じたのは気のせいかしら…!


そして後は、根本のキノスシリーズか。場所が闘技場ってのもなぁ…。

はんまー?

そういえば、ザザミにはハンマーがいいよ!と言われたので、試しに別の場所でハンマーで遊んでみたりもしてみました。手持ちにハンマーなんてなかったので、レアルキットについてきた極長ハンマーを。


小柄キャラにしてるからか、ものすごい違和感。なんだかFEZの時を思い出す外見です。

で、、、これ、すごい。あたらないw

何が当たらないかって、自分の目の前に居る相手に当たらない。これだけの質量のものを振り回してるのに、柄の部分にまったく当たり判定がないミラクル。

そして当たり判定は、自分よりも少し先の部分にあるわけですよ。覚えて感覚を掴めば便利な武器なのかもしれません。慣れないとまったく使えそうにないです。武器を持った状態の移動速度とかはライトボウガンと一緒ぽいので、その辺の違和感は特になかったです。


そのザザミ。今度は密林で試してみた。

エリア移動
⇒目の前に居た
⇒泡吹かれる
⇒何かスタン
⇒プレス
⇒死亡

そんな開始30秒の出来事。切ねぇ。

とりあえず、やっぱり弾が足りない。調合素材も持っていかないと駄目かな、こりゃ。
通常弾1で30分近く打ち続けた私頑張った!
でも全然報われてねえw

道筋は見えてるので何とかなりそう。聞いた話ではHR10試験の相手でもあるらしいので、暇を見てぼちぼち挑戦してみようかしらん、と。

▼ つづきはこちら

れある

普段使っている、レアル系装備。

これって強化するのに何が要るんだろう、と検索。
出てきたのが、ラ・レアル強化

…いや、船の強化をしたいわけじゃないですから。
どう見ても大航海時代です、本当にありがとうございました。

そんなわけで、メモ代わりにぺたり。っていうかblogがメモなのは昔っからか。

・レアル
Lv1 レアル生産券脚
Lv2 鉄鉱石x3 大地の結晶x3 ライトクリスタルx1
Lv3 マカライト鉱石x1 宝石券x1 モンスターの体液x1
Lv4 鉄鉱石x4 ライトクリスタルx3 火竜の骨髄x1 雌火竜の鱗x1
Lv5 宝石券x1 怪鳥の鱗x1 棘竜の上鱗x2 銀火竜の翼x1
Lv6 マカライト鉱石x2 モンスターの体液x2 火竜の延髄x1 尾晶蠍の堅殻x2
Lv7 火竜の骨髄x1 雌火竜の鱗x2 轟竜の堅殻x2 肉球のコイン・銅x1

・レアルF
Lv1 ユニオン鉱石x1 オカサンゴx1 春夜鯉x1 肉球のコイン・銅x1
Lv2 ユニオン鉱石x2 舞雷竜の堅殻x1 肉球のコイン・銀x1 虹色鉱石x1
Lv3 オカサンゴx1 草食種の皮x2 鳥竜種の骨x2 肉球のコイン・銅x2
Lv4 春夜鯉x1 飛竜種の秘棘x1 飛竜種の液x2 肉球のコイン・銀x3
Lv5 肉球のコイン・金x1 舞雷竜の堅殻x1 甲殻種の凶刃x1 鳥竜種の石x2
Lv6 ユニオン鉱石x3 牙獣種の厚毛皮x1 鳥竜種の骨x2 肉球のコイン・銅x3
Lv7 肉球のコイン・金x3 飛竜種の真髄x1 草食種の皮x2 虹色鉱石x2


レアルのLv4でスロット1、レアルFのLv4でスロット2、Lv7でスロット3のようです。


…すげえ。
全然わかんねえ

ちょこっと調べてみると、Lv4からHR31必要な事は判った。まあLv3まででも今の私の入手方法だと結構面倒なので、敢えてそれをやってみるのもありかなーと。


遊びでダイミョウザザミに挑んでみた。時間余りなかったので1回のみだけど、初見ではさすがに無理だたー。だけど感触はなんとか。少なくともゲリョスよりはマシかなーと思った。

行動パターンはほとんど把握。地中に隠れたのか、別の場所に移動したのかだけが判らないのが難点。ペイントしてると判るんだけど、一度ペイント外れてて延々と探してたなァ。

基本的には避けれる感じ、ただ当たると痛いのはガンナーの定めか。行動する隙は割とあるので回復でも何でもできそう。もう少し準備してまた挑んでみようと思う。

ただ、倒すまでに弾が足りるんだろうか…。

はじめてみた

突然の拍子に、MHF始めてみました。

武器はガンランスに惹かれたけれど、やっぱりボウガンになってた私でした。近接いやー、動きが遅いのいやー。弓でもよかったんだけど、キーボードでの操作にはちょっと無理がありました…。


・17日
何となく始めてみる。ついでなんで、ランポス相手にボウガンで負けた人から紹介特典の招待状を受け取る。「ハンマーで行ったのが間違い」と言ってた人が今ではハンマーの変態なんだから、世の中何が起こるかわからない物ですね。


・18日
見た目に惹かれてプロミスキットを購入。課金してないのに課金アイテムを買うのが私クオリティ。


・21日
ここに来て課金。単にHR2になったからという話もあります。


・25日
あらかた最初の方のクエストも終わって暇だったので、イャンクックに挑んでみる。意外とあっさりと倒せて、他の人から絶対苦戦すると言われてたのがよく判らなかった私。闘技場だったので、密林の普通の方も問題なし。

そして手元に残った閃光玉…確かこれを使えってクエストだったような。こういうの使うのがどうも苦手だわ。ペイントボールも未だに何度も外すしw


・26日
ライトクリスタル欲しいよね、って話をしててゲリョスに挑み出す。2回ほど即殺される。真剣に原因を考えた方がいいようだ。っていうか殴られてないのに死ぬのは何故。むしろこの時点で初めてステップというキーがあることに気づく、超便利。スコープと間違えて押したなんて言えやしない。

3回目、死んでもいいやと動きながら問題を見つめなおす。どうも毒ダメージで死んでるようだ…っていうか毒ダメージでけえ。つまり解毒剤が必要と。時々麻痺してるのは、閃光っぽいのから発生しているっぽい。頭の部分を壊せばいいと某氏より。そして再び死。段々とエアーマン状態に。

4回目、荷物を再確認。散弾が有効と聞いたので持ってみる。弾数が少なかったのでレベル1~3を全部。ついでに火に弱いらしいので火炎弾も。これに通常1と2を持って、解毒を持ってさあ出発。

試しに散弾撃ってみるか…ってちょ、散弾3撃てねえ、対応してねえ(馬鹿)。散弾撃ってると、確かに頭の部分に吸い込まれていく?ように当たってる。途中で壊せたのか閃光使ってこなくなった。後は普通の敵でしたとさ。


・27日
沼地に掘りに行きたくてドスイーオスに挑んでみる。が、思ったよりあっさり終わって拍子抜け。これなら何度もいけるんじゃ、と思って行ってみると何か様子が違うような。地毒?みたいなのがあるし、踏んでみたらダメージ受けてるしー。敵としてはそんなにやっぱり強くないのかなー、あっさり糸冬。

とりあえずは、クエスト全部にCLEARマークをつけるのを目標にしてみましょうか。昔と違って土日にあまりインできないので、PTプレイ縛りがないのは嬉しいかもしれません。

日記のように書くつもりはないので、思った事をだらだら書く程度で!

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


|PageTop|

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog