忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.207 「それはとっても大航海」 ≫ [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それはとっても大航海

さて、実はひっそりと復帰していたりします。大航海時代online。もっとも、割と待ち時間が多いゲームであるので、マビノギと平行してやってたりするのですが。

復帰したらソムリエだったので、そのまま工芸修行をしてました。そしてさっくりとR14に。あと1つ上げるとマイスターなわけですが、工芸でR15必要だと思える場面はあまりなく、むしろR14で大抵作れる(というか主な理由が宝石磨きな気が…)ので真剣に修行するのは一先ずストップというところでしょうか。

一見するとマイスターの行動力-1が大きいように思えるのですが、私の工芸スキルを利用する場所というのは大抵採集しながらなので街中じゃないんですよね。だから、どうでもいいかなーと。

で、自力で作れるようになったので、休止している間に実装されていたこんな物を作ってみました。



スキルブックシェルフ。使わないスキルを一時的に(ランクそのままで)保存しておく為の家具です。5段のもの(=5つ保管可能)は南米開拓地が中枢都市である必要があるのですが、運良く(?)グランドケイマンが中枢都市になっていたので一気に作り上げてきました。

さくっと言ってますが、作成に必要なスキルは工芸R14と保管R5。自力で作れるようになるとは、思えば遠くまできたもんだーって感じです。(?


さて、開拓地ということはカリブ海なわけでして。ここ最近、よく出る沈没船の地図を使うと場所が近かったので引き上げてきました。



カピタナ号、発見物となる沈没船です。だんだんと地図の破片の必要枚数が増えていっているのできつくなってるのですが、採集ばかりしてると妙に集まるので結構楽しかったりします。が、視認や考古学は私は後ろのキャラにまかせっきりなので、単独では引き上げすら出来ない状況。港の近くであれば港前に浮かべて引き上げるのですが、遠い洋上となるとちょっとつらくなってきます。どうするっかなぁ…。


ヨーロッパに戻る途中で、ふと気付いてこんな物を獲得してみました。



工芸師への転職状です。ソムリエと並んで、交易職業最高峰の1つ、職業そのものよりも自力で出せたという達成感のが嬉しかったりします。別に職業自体には、宝石取引以外に魅力はあまりないんだけどもw

そんなこんなで、商会長が余らせているとの事だったので、少し前から悩んでいたこれを買い取らせてもらいました。



速度・積載量共に最高を誇る名実共に最高の交易船、商用大型クリッパー。少々お値段は張りますが、かなり安く譲ってもらえて感謝です。もっとも、私の交易レベルはまだ50代でレベルキャップ解除すらしてない(できない)状態。乗れるのはまだまだ先になりそうです。






むしろ、こんな新発見をしてるようじゃ、まだまだ…Zzz
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 色々試行錯誤とリンク追加 |PageTop| めいんすとりーむ・G8 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog