忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.73 「ページ集め」 ≫ [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ページ集め

銀珠を降りて、フィアードでページ集めです。一見ベアウルフの割合が下がるフィアードで集めるのは効率が悪そうなのですが、そのポイントは中級です。

どうも体感的にベアウルフよりも青ベアウルフの方がドロップ率は高い気がします。また、ウッドジャッカルの落とすAR2pも修練に使えるので、そういう意味ではフィアード中級が意外と穴場なのではないかと思うのです。これはちょっと、倒した数と拾った枚数を数えて調査する必要があるかもしれませんね。別にこういうことが好きってわけじゃないんですが、何もネタがないよりはいい気がします。

そんなフィアード。基本は通常周回です。

意外と1周辺りの経験値が高く、出るmobの種類が豊富な飽きを感じづらいダンジョン。ジャッカル以外のほとんどのmobが何らかのレアを持ち合わせるという場所でもあり、報酬も飛びぬけたものはないですが盗賊抽出品は立派に資金源にも下地としても有用です。ハズレでも両面抽出品なので焼いて経験値にするもよし、エンチャントの抽出修練に使うもよしと言うところなしです。


褐色・青蛇は弓ミルで一掃。白蛇とジャッカルは二刀自動戦闘でざっくり。ベアウルフは開幕ミルで倒せる(=クリティカル発動)なら残りもミル、倒せなければ弓で1匹づつ処理。熊系はすべて二刀で切り刻み、Bossのスモールゴーレムは二刀ファイナルヒットでクリティカル2回ほど出ればギリギリ時間内に。

ゴルゴンは割と気まぐれに相手してますw

意外と私の中で攻略法の定まっていなかったウルラ通常ダンジョンの1つでしたが、最近になって上記のようになってきました。3打武器の二刀で確殺出来るmobが増えて対応の幅が広がったのが大きいです。

難点はジャッカルの数が若干多い割に、何の旨みもないという部分でしょうか。


「ページなんて1kだか2k程度なんだから、買い取ればいい。」
「たかが1枚程度で。」

私はそう思ってないので、他人に理解してもらおうと思わないで1人で集めようと思いました。理解してもらおうと思っていないので、何を言われても平気なつもりだったわけです。ただ、心の中で少し信じてた人から言われると、本当に1人ですべきだったなと少し反省と落胆と孤独に苛まれる今日この頃。
PR

●Thanks Comments

ウッドジャッカルの2Pdrop率は異常。
…元々べあうふふもこんなんだっけ、忘れました。
ともかく、他のページと比べてかなり出易いと思う。
フィア中1を1周30分でこなすとして、その間ページがAR2PとFB5,6Pで5枚前後じゃないかなあ…。

後たまにヘビからFB1,2ページ、稀に熊からAR5P…か。

修練効率はINT落としてアルビESで失敗も積むのが上かもしれないけど、続けられるのはフィアードだろうねー。

From 【ちぇる】 ||2007.05.29 16:56編集

素Int270ある私はInt落とすのにどれだけ時間が掛かるんだろう。


…と思って失敗修練を考えない事にしました。
失敗を埋めるのなら、Intを落とすのではなく、高ランクESを用いる方向でもいいかな、と。キア上等で入手しやすいですし。

From 【夕菜】 ||2007.05.29 17:35編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 孤独のファンタジーライフ |PageTop| 心が折れる ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog