忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.140 「工芸age」 ≫ [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


工芸age

うーん。船を変えたい。でもレベルが足りない。


交易レベルは利益がそのまま(一部別途ボーナスはあるけど)経験値となるので、即ち交易レベルを上げるということは利益を上げるという事なのです。

私は既に酒類取引でそこそこ購入できるようになっているので、それを中心に工芸で生産しながら売るのが効率はいいのです。同時に食料品取引も必要になってくるので、これは取得するとしましょう。

しかし今の職業は工芸も食料品取引も優遇スキルになっておらず、(特に)工芸のスキルランクを上げるには3種を優遇スキルとして持つソムリエに転職してしまうのが一番効率的です。

が、ソムリエに転職するには交易レベルが最低41必要、という堂々巡り。


船大工のこぎりで+1すれば、最初からオリーブ(1)→オリーブ油を作れるので楽かも。問題はのこぎりの入手だけど…。



調べてみると、のこぎりの入手も色々絶望的。仕方ないので工芸ランク1のシーカー板を作って上げる事に。鉄材と木材が材料なので、アムステルダムで鉄材を購入してオスロへ木材を購入に。買えるだけ買って、ひたすら作る作る。

と、途中で行動力が残っているのに作れなくなったと思ったら、アイテム枠が一杯になってました。船部品なので、積荷ではなくアイテム扱いになってたみたいでした。しかしオスロには製材商人等が居ないので、別の港へ行って売り払い。

オスロに戻って、また木材買い込み。少し作ったところで鉄材が切れる。

ここでふと、木材の購入可能量が鉄材と比べてかなり多い事に気付き、また獲得熟練度の関係からも木材をアムステルダムに持って帰れるのではないかと思いつく。だったらベルゲンへ行って、そこでも買えるだけ買えばいいんじゃない?と。

いうわけでベルゲンへ…行く前に途中の崖で座礁w

ベルゲンでは木材を買えるだけ買い込み、ついでにアクアビットも買い込む。ギリギリ49個が制限だったから、酒類取引があと1つ上がれば一度に50個購入して名産品ボーナスを楽に付けれるようになりそうですね。

その足でアムステルダムへ。途中で警戒掛け忘れて海賊に捕まったりしたものの、無事に到着。作っては売り、作っては売り、の赤字スパイラル。厳しいけどランク1の間だけの我慢。

鉄材足りなくなったので、もう1つの売り場であるロンドンへ…行ったら売ってない。スクールチャットで聞いてみると、投資しないと出てこないらしい。投資してもいいけど、今はとりあえず数個あれば足りるので商会ショップで購入して無事にランク2に。

はい。木材120個ぐらい余りましたw

売ってもよかったけど、時々出る商人クエストの木材調達で使う方がよさげ。



後はちょこちょこと工芸ランクを上げたり、優遇ランクを失うとランク10に制限される事を初めて知って将来計画を考え直したり。

悩めるのって楽しいね!
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 輸送用ガレオン |PageTop| ご無沙汰してます。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog