アクションパズル
2007.04.17 |Category …Games ... 東方
Extra後半。まだやってたのか、って言われそうだけどまだやってます。むしろ、まだクリアできてません。情けなや。
もっとも、最近はあまり根を詰めてやっていなかったので不安でしたが、当初の頃に比べると格段に進む確率は高くなっています。
ただ、どうにも後半からがたがたと崩れだすのは頂けない。
ウーでテンパり出して、フジヤマでパニクって、パゼストで錯乱して、蓬莱人形でトドメを刺される。
挙句の果てに、何故か残ボム1の通常弾幕でボム決め撃ちしてる私。残1なんだからラストスペル使えばいいじゃないか…と自分のリプレイ見ながら反省。
ウーはやっぱり苦手。でも無理だとは思わなくなってきた。追尾が切れてると思ったらまだ追尾されてて当たるのが微妙に多い気がする。周囲をちゃんと見よう。
フジヤマは誘導失敗でボム使わざるを得ない状況になるのが多すぎ。当たるというよりも、進行方向に妹紅が居るよーという状態。逆に最初の誘導さえ出来れば、割と形は安定してきてる。
パゼスト。これ割と安定してる部類なんだけど、段階の切れ目を気にするだけの余裕がないのがいつも敗因。「あとどれだけ粘れば次の段階に移行する(=今の弾が消える)」というのが把握できれば、それほど難しいとは感じない。
蓬莱人形は何度やっても取れる気がしません。プラクティスでも無理。プラクティスで無理なんだから、いつもここにたどり着いた時点で残0機のボム0ではクリアも出来ません。
アリスの馬鹿ーっ(そこなの?
ふと思ったんだけど、弾幕密度だけだと永夜のが紅魔より激しいよね。
私の中で、紅魔はアクションで永夜はパズルだと思う。そういう意味で、自信のある人はアクション的解き方をすればいいし、駄目な人はパズル的解き方の出来る永夜が私は気に入ってるのかもしれない。
ずっと結界組でやってると、時折マスタースパークが恋しくなります。
もっとも、最近はあまり根を詰めてやっていなかったので不安でしたが、当初の頃に比べると格段に進む確率は高くなっています。
ただ、どうにも後半からがたがたと崩れだすのは頂けない。
ウーでテンパり出して、フジヤマでパニクって、パゼストで錯乱して、蓬莱人形でトドメを刺される。
挙句の果てに、何故か残ボム1の通常弾幕でボム決め撃ちしてる私。残1なんだからラストスペル使えばいいじゃないか…と自分のリプレイ見ながら反省。
ウーはやっぱり苦手。でも無理だとは思わなくなってきた。追尾が切れてると思ったらまだ追尾されてて当たるのが微妙に多い気がする。周囲をちゃんと見よう。
フジヤマは誘導失敗でボム使わざるを得ない状況になるのが多すぎ。当たるというよりも、進行方向に妹紅が居るよーという状態。逆に最初の誘導さえ出来れば、割と形は安定してきてる。
パゼスト。これ割と安定してる部類なんだけど、段階の切れ目を気にするだけの余裕がないのがいつも敗因。「あとどれだけ粘れば次の段階に移行する(=今の弾が消える)」というのが把握できれば、それほど難しいとは感じない。
蓬莱人形は何度やっても取れる気がしません。プラクティスでも無理。プラクティスで無理なんだから、いつもここにたどり着いた時点で残0機のボム0ではクリアも出来ません。
アリスの馬鹿ーっ(そこなの?
ふと思ったんだけど、弾幕密度だけだと永夜のが紅魔より激しいよね。
私の中で、紅魔はアクションで永夜はパズルだと思う。そういう意味で、自信のある人はアクション的解き方をすればいいし、駄目な人はパズル的解き方の出来る永夜が私は気に入ってるのかもしれない。
ずっと結界組でやってると、時折マスタースパークが恋しくなります。
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