忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.370 「弓魔法の時代が来た…来た?」 ≫ [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


弓魔法の時代が来た…来た?

月刊更新blogになってますね。
むしろ月刊かどうかすら怪しいですけど。


久しぶりにマビノギやってました。ずっと課金してなくても6週間転生だけはしていたのですが、転生の時に希望職業の「商人」というのが気になって。なんかガタゴトとカートを引いてるのを見て、ちょっとやってみっかー、と。

最初は課金もせずに転生して、交易やってました。何も考えずダンバ起点にティルコとかバンホール行ってたけど、途中で「距離が遠い方が利益幅は大きい」と気付いてからは逆にダンバがスルー気味に。

とりあえず馬車には乗れるようになりました。


当初はオフラインのままチマチマやってたのですが、ファンタジーライフ使おうと思ったので久しぶりにオンラインにしてギルドチャットにもin。様々な浦島さん状態を暴露してました。。

・時計の下のアラームって何よ!
・スキル使うのにクールタイムがあるんだけどー
・なんかPOTが20スタックになってる!
・ワンド外してもマナ減らないよ!!
・え、マナエリないの!?
・ムーンゲートさんの様子が何かおかしい…

ええもう、色々変わり過ぎててワケワカメ。

今は色々と育成方針の変更を余儀なくされている部分を調べ、方向性が合うように調整している途中です。特にスキル連打で戦う形のゆかりが一番影響大きいですね。

また弓魔法というジャンルを捨てるつもりはないのですが、ワンドを持ち替えてもマナが亡くならないというのは当初の構想を実現するのに非常に大きな変更点でした。頻繁に持ち替えする事から、マナが亡くなっていては話にならない…という理由で初級ボルトのみに抑えていた理由がなくなったわけです。

現状では、実はサンダー(TH)だけR5まで上げてました。主にイカダの為だったのですが、ギルメンに言われて試したところクラショでも代用は効く感じ。命中率と言う最大の問題は残りますが、ファイターに乗り込まれた時の対処は弓のが容易いです。

というわけで、THアントレ予定です。幸いにして今はフルアントレ?が配賦されているので、これで一気にFまで戻そうかと。これでAP197が戻ってくる予定なので、今持ってるAP300近くと併せてアイススピア(IcS)をR1にする予定です。もっとも、職業魔法使いにしてからなので即座に実行という訳にはいかないですケド。


魔法っ子のAlazeaは、まあこれまで通りかな。
魔法は相対的に強化されてる(他が弱体化されてるだけ)し。


2人とも魔法方面の強化となるわけですが、即急にしなければならないのはメディテーションのランク上げ。マナエリが亡くなった事によりマナの回復が重要となるわけですが、同時にこれまで空気スキルだったメディテーションの回復速度が増大している模様なのですよ。これまでは精々200%程度だったものが、今はR9で870%とか意味判らない事になってます。どこまで上げるかは難しいところですが、今はとりあえずエレメンタル集めてる途中…昔は倉庫にエレメンタルも貯めてたんだけど、先日休止する直前に要らないからって捨てちゃったのを本気で後悔した
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 戦場のヴァルキュリアDuel |PageTop| 錬金術手持ちレシピー ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog