忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「NET - 回線網」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


通信端末のおはなし

・スマートフォンはもちたくない(PocketWiFiがあるので、新たな回線契約するつもりはない)
・ブラウジング端末はもちたくない(音楽プレイヤーと一緒に持つことになるので、荷物は減らしたい)

こんな観点から、しばらくの間iPod Touchを使ってました。
ブラウジング端末兼音楽プレイヤーとしては、まあ悪くない製品でした。

若干電池の持ちが悪かったり、肝心の音質が悪かったり不満点はありましたが。
まあ我慢したり工夫すれば使えなくないレベルでした。

が、充電できないという症状が何度も発生。
満足していなかった製品でこういう症状が出ると、一気に不信感は最大限に。

もともとiTunesが必須というのが大嫌いでした。
昔にいろいろあって、iTunesなんかに管理を任せたくなかったのです。


それまでは音楽プレイヤーとしてZENを使ってました。
ZEN WiFiでも、ZEN2でもなく、ZENです。

音質や使い勝手は大好きで、転送方式も嫌いではなかったです。
前々から、このZENでブラウジングできればいいなと思ってました。


Creative、Android搭載携帯音楽プレーヤー「Zen Touch 2」を発表


な、なんだってー!?
求めてたのはこれじゃなイカ。

通信機能なしでWiFi通信のみ。
世間的には欠点ですが、PocketWiFi前提の私にはむしろ追い風。

今のZENよりかなり大きくなってますが、それはさすがに仕方ないでしょう。
(というかクレジットカードの大きさで操作できなさそうw)

12月発売なのに、未だに情報がこれ以上出てきません。
気になる気になるー。
PR

かちゅ茄子。

かちゅ茄子。

…ではありません。

http://twitter.com/katyunas


試しにtwitter登録してみました。肌に合うかどうかも判らないので、まだどう運用していくかは不明です。興味のある方が居るかは判りませんが、気になった方はどうぞ。変態の人はテストとしてフォローしてみました。(酷

調べてみると、LinuxZaurus用のtwitterクライアントがあるらしい。動くか判らないけど、今度落として試してみようかしら。個人的に持ち歩ける端末としては、今でもZaurusが最高峰なので。

結局ネットブックは、良くも悪くも所詮はPCだった。持ち歩いて、広げて使うには適してるかもしれないけれど、持ち歩いて、立ったまま使う事には決して適さないデバイスでした。飛行機や新幹線など、必ず座れる用途であればすばらしいデバイスかもしれませんが、私の場合はPDA型のが適してたかな。

…PSP用のクライアントとかないのかしらw

ニコニコ動画

絶賛拒食症気味の夕菜ですこんばんわ。

何度かそのような素振りを見せた事はありますし、きっと勘のいい方は気付いていると思いますが、私はニコニコ動画というものが非常に嫌いです。

例えて言うと、winnyと同じなんですよね、あれ。

技術的には優れた事であっても、利用統制がされていないが為に悪用の温床となっている。それがwinnyであり、ニコニコ動画であり。現に今もこうしている間に、本来であれば削除されるべき動画がアップロードされているでしょう。

表向きに、そのようなものを容認してはいないと思う。けれどもそのような使い方を出来てしまう、裏を返すとそのような使い方をシステム的に禁ずる術がない。それが、今のニコニコ動画というものだと思うんです。

「私はそんな使い方はしてないから」

多くの人は、そう言うでしょう。実際はどうなのか、というのは所詮悪魔の証明です。某うにの人の日記のように、堂々と言い張る人は少ないと思います。


そのような背景があるので、blogにべたべたとニコニコ動画のURLを貼り付けていたり、mixi日記を開くとURLがずらりと並んでいるのを見ると辟易とします。

そもそも会員登録制にしている意味がよく判らないんですけど、あれ。挙句の果てには、他人の著作権を取り扱いながら有料化ですよ。


私の前で、ニコニコ動画の話をしない方が、いいと思う…よ?

あ、アクセス解析が…

アクセス解析画面を開いたら、びっくりしました。



とてもピンクです。


ピンクは嫌いじゃないけど、さすがに速効で元のデザインに戻した事は言うまでもありません。

ゆなりー

何となく思い立って、時々画面(部分)配信動かしてます。

http://seraphnite.mine.nu:7777

上記URLをWindowsMediaPlayerの「URLを開く」で開くと、何か見える……かもしれません。東方やってたり、DVDや動画流してたり、寝てる間音楽流してたり、切断されてたり(?)色々あるかもしれません。

オンラインゲームやってる間は…負荷が平気なら動かしたままにすると思いますが、まだ色々と未検証です。

どこかの誰かみたいに、portふさがれたらごめんなさい(笑


時々アメリカンホームダイレクトの電話の音(?)が鳴るのは、メッセで誰かログインした音ですので気にしないようにっ

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog