忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Thought - 思想」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


顔文字

自分の記事へのコメントに対して、一切コメントを返さない私のmixiへ入り浸ってるような変態共には今更言うまでもないような記事になりますが。


私は顔文字が好きじゃないです。

と言っても、他人が使うのを片っ端から注意して回る程KYでもないです。
どちらかというと、顔文字の付いてる文章を顔文字消して読んでる程度。

個人的に一番嫌いなのは(´・ω・`)だったりしますが、まあそれは別の話。
文末に必ず(´・ω・`)が付いてる人とかたまにいるけど、何が言いたいんだろうね。


顔文字は悪、だとかそんな事は言うつもりはないけれど。
顔文字で挨拶するのは、少し勘弁してほしいかな。そんな感じ。

---

本当に最も怖いのは、顔文字で意味が通じていると思っている、という事実。
PR

しっとるわー。

元々一緒に行動する事は、それほど多くないけれど。ギルドに入ると必然的に話す相手はギルドの人になるから、その機会もなくなっていくのかなーとか。

そんな事を思うソリストの戯言でした。



1人で居たいわけじゃないけど、どこかに入りたいとも、自分のギルドに誰かを入れたいとも思う気分になれない今日この頃。賑やかなのがいい気分と、おとなしいのがいい気分が頻繁に入れ替わってる気がします。

要するに自分勝手。

まぁ…入ろうとする人すら居ないからどうでもいいんだけど(笑


**** の発言:嫉妬?
夕菜 の発言:えぇ。嫉妬。しっと、って読むのよ
**** の発言:読み方くらいはしっとるけどー(死
夕菜 の発言:思わず時が止まりそうだわ…。

反対する人が居るので…

会った事もない人から、上辺で勝手に判断されて。「この人は、こうだから」という断定を勝手にされて。

そんな事をされる気持ちを、判るとでもいうの?


「反対する人が居るので…」

この台詞で断られるのも、もう何度目だかわかんない。少なくとも初めてなんかじゃない。

この言葉の裏には、反対する人の1人がその本人であるという現実。本人に、直接会う事もせず決定を下すのが、その事を決定付けるの証。

「そんな事、わからないじゃない」

そんな台詞で否定するのは、とても簡単な事。けれども、この台詞を発する人もまた何も判っていない。

人は誰しも、何の根拠もなしに行動しない。何故そういう行動をするか、という理由はみんな誰しも無意識のうちにあるはずなんだ。


犬がとても苦手な人が、左右の分かれ道の分岐点に立った時。どちらへ行っても目的地に付く場合、右に犬が見えていれば左へ進むでしょう。

けれど、「犬が苦手」だというコトを知られたくない場合、その事をなぜかと問われてもきっと「なんとなく」などと答えるんじゃないでしょうか。

つまりは、そういうこと。


久しぶりに、「名前を見たくないギルド」が復活しました。まる。

色々とぐだぐだと。

ラグナロク時代から身近に居る人は既知の事柄だと思うけれど、私は理由なく物をもらうという行為が大嫌いです。もらう理由のないものは、まず受け取りません。

また同時に、人がものをもらっている姿を見るのも好きじゃありません。もっともこれに関しては本人の自由でしかなく、私の考えを押し付けるつもりもないので、私が見ないようにすればいいだけの話ですが。


××は誰に、△△は誰に…という感じで物の行き先が決まっている風潮は、私は好きじゃありません。自分が独占したいとかそんな考えは微塵もないのですが、そんな状況では「~~買い取るよ」と言う事も出来ません。そんな事を言うと、いろんな意味で波風が立つでしょう。それまで供給を受けていた人からは邪魔だと感じるだろうし、提供していた人にはどちらを選択するか迫る事になります。


まあ、欲しい物は自分1人で出しに行けばいいだけですね。


FB修練。に限らず、ボルト魔法修練全般に言えることだけれど、特にFBに関しては「~の敵をダウンさせる」という修練を埋めようとするのは無駄でしかない。時間の無駄であるし、何よりもマナの無駄。

理由なんてFBを上げようとする人は言わなくても当然理解して然るべきなんだけれど、強制ダウンのFBは当てるだけでダウン修練は埋まるわけです。つまりFinishだけFBで取っていっても、必然的に倒すと同時に埋まるのがダウン修練。PTFinishにしていない限りはデッドリー等の関係で、倒し損ねる事もあるでしょうしダウンのが先に埋まります。そんなダウン修練を先に埋める事の無意味性は語るまでもないでしょう。

上げるだけのAPが足りないから、今出来る事だけでも…という考えももちろんありますが、それならその時間とマナでAPを確保する為にレベルを上げちゃう方が理想的ではないでしょうか。Lv40に届いていないのなら、それぐらいまでは頑張ってもいいと思います。その先は必要経験値が増える事と、デスペナルティの急上昇があるので自分の力量と相談になりますが。


あんまり脈略なくぐだぐだ書くのは控えよう。うん。

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog