忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games...Ragnarok」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ShopPoint


 日頃は、ガンホーゲームズのサービスをご利用いただき、
 ありがとうございます。
 お客様のShop Pointの有効期限があと30日と迫ってまいりました。
 詳細につきましては以下の通りです。

◆ 詳細 ◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ゲーム名 :ラグナロクオンライン
・ゲームアカウント :********RO
・対象のShop Point数 :5300
・Shop Pointの有効期限 :2010年11月30日


何…だと…。

…ところでShopPointって何だっけ?
ゲーム内課金アイテム買うやつだったか忘れちゃった。
どれぐらいのPointで何が買えるのかも覚えてないな…

誰か1day余らせてないかな!
あとクライアントが入っててログインできるPCと(何




さらに追加でメールが来た。


◆ 詳細 ◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・ゲーム名 :ラグナロクオンライン
・ゲームアカウント :********RO
・対象のShop Point数 :34000
・Shop Pointの有効期限 :2010年11月30日


さて、どうしようか…。
PR

おわた。

blogに書くべきかどうするべきかは悩んだけれど、まあ一種のけじめみたいなモノだから書いておく事にしよう。

今回のR化とかは個人的には特に興味はなし。仕様変更は、まあネトゲに於いては必然的なものだからそういうものでしょう。

けれども、ステータリリセット。お前はだめだ。


元来、RagnarokOnlineにおけるステータスというものは、振ったら二度と(転生以外では)戻す事も割り振りなおす事も出来ないもの。その前提に於いて、育成には困難なステータス構成を育てているという人や、特徴的なステータス構成で育てている人も居ただろう。この言葉が妥当かどうかは判らないけれど、大器晩成ってやつだ。

別にそれをしたからって、何があるわけでもない。ただ周囲から、珍しい、すげー、と言われる程度。でも、その程度の為に他を切り捨ててでも邁進してる人が多数いたのもまた事実なわけです。量産型以外は切り捨てる風潮の中、PTにも入らず(入れず)黙々と。

これらをばっさりと切り捨てるのが、ステータスリセット。もう今更βの頃の話とか持ち出したくないけど、まーたおんなじことを繰り返してるわけだよね。


というわけで、おわりだ。じゃーね。


--- にゃーにゃー線 ---

コレまでに何人か、約束をしてそのまま放置されてる人は何人かいるわけですが、私は忘れないと思う。決して信用する事はないと思うし、それこそ「鯖移動したから」なんて言い訳はきくつもりもない。

もすこびあ

色々検索するのですが、何度やってもモコスビアと入れてしまいます。そして候補が出てくるあたり、同じように間違う人は多いようですね。

そんなわけで、いったいいつ実装したのかわかりませんがモスコビアへ行けるようにしてみました。若干どころか、明らかに僻地ばかりの面倒な収集品集めはいい加減にして欲しいところです。

一応前もって殴りプリwikiである程度の情報は仕入れていたのですが、昔使っていた狩場情報が見当たらなかったので詳細は判らず。結構適当な最大公約数的な装備で行ってみました。噂ではAgi前衛向けとの事だったので、きっと大丈夫でしょう。Str1なので前衛なのか疑問ですが

http://www.youtube.com/watch?v=T04HM0g6-f0

フィールドは適当にスルー。居るのに気づかなくて、マンティスしばらく引っ張ったけど。見た感じアユタヤと似たような構成なのかな。


ババヤガはすぐ倒せる感じ。ウジャスのが少しHP多いかな。数がくるとウジャスの方が避けづらいように感じました。問題はマブカ。適正数であれば普通に避けれるけど、HP高い&硬いので倒す時間が。

もう少し殲滅力のある人なら、いい場所っぽいですねー。


キャプチャとかエンコードの条件を色々替えてみたけど、見づらいかしら。

←結論

何気なくログインしたら、+7S3土本が売っていたわけです。お値段6Mほど。見た感じ、まだ値下がり傾向だったのと火急に必要というわけではなかったのでとりあえず見送り。

ただ、この手のS属性本に何を刺すのが最適解かというのを考えた事がなかったので、久しぶりに計算機を引っ張り出して計算してみました。

対象(餌食)になるのは、いつもの通りのこの方たちです。



お前どんだけ階段好きなんだよ!!!!とか言われそうですね。

ええ、でも好きなんです。久しぶりに見てみたら、相変わらずの過疎っぷりで独占でした。本殴りにとっての鬼門である大型レイスがいつの間にか居なくなっていたので、久しぶりにひゃっほい状態でした。

で、結果。私のステだとサイズ特化でFAのようです。属性特化のが確かにダメージは大きいですが、特化条件の合致しない相手にはやはりサイズ特化の方が優秀ですし、そもそも属性特化とサイズ特化での差が小さすぎます。これは間違いなく私のステ(Str1)が原因でしょうが。

下の方に、一緒に出てくるmobも対象にしてみました。相変わらずDBd聖書の空気を読まない強さに惚れます。ミミック相手にTBd土本と同成績となったのは、命中率とサイズ特化に付随してくるボーナス(Atk+5)の違いでしょうね。


まあ結論として、サイズ特化でしょう。スケワカ3枚、+7S3土本1つ。
総計24Mほどですね☆

…えー。

バルーンハット

バルーンハット[1]
ふんわりとした風船のような丸い帽子。
精錬値が高くなるほど、詠唱時間が%単位で短縮。
系列 : 兜
防御 : 3
位置 : 上段
重量 : 80
装備 : 全ての職業


こんなのがスロット付きで実装される事が一昔前からするとかなりのインフレ状態なのですが、このスロットには何を挿せばいいのか結構悩みどころ。ちょっと本腰を入れて考えてみましょうか。

まず入手経路は、青箱or紫箱のみ。現存しているものはほとんど紫箱からの様子。その入手手段ゆえに、どうしても値が張る代物であり過剰精錬はやや厳しい部類。

カトリーヌ=ケイロン(オブキャスター)
精錬値が高くなるほど、詠唱時間が%単位で短縮。
精錬値が9以上の時、追加でMATK+2%

先ず最初に誰もが思いつくもの。能力が同じなので、実質2倍の効果になります。+5精錬で10%短縮ですね。ただマジックアイズという詠唱速度10%短縮効果な帽子が既にあるので、+5以上を狙わないのであればそれほど恩恵はないかもしれません。

エルダーウィロー(エリュダイト)
Int+2

魔法職定番のカード。ややもったいない気もするけれど、使い回しという面では相変わらず圧倒的に汎用性があるという存在。将来的に特定せず使用するなら一番安定ではないでしょうか。

ライドワード(ウィズダム)
INT+1
アコライト系職業が装備すると、INT+1、MDEF+1。

劣化エリュダイト。ただしアコ系が装備するとMdef+1のおまけが付いてくる上位エリュダイト。加えてアコライトセットの一部ともなるので一概に趣味装備とは言えなくなる存在。アコセットにも詠唱速度短縮効果があるので、セット前提なら効果は累積していきます。ただしアコライト系以外では劣化装備でしかなくなるのが難点。

ブルーオシドス(ローレベル)
MSP+40
精錬値が4以下の時、追加でMSP+40 , SP回復力+5%

過剰精錬し難い、という部分を逆手に取るローレベル装備。効果はかなり良いのですが、この装備を欲しがる職がそこまでSP+80の恩恵を受けれるかは微妙。SP回復増加は嬉しいかも。エスマリンカーにはいいかもね。




まだ未実装ですが、MVPを含めるとヴェスパー(DEX+2)が実は詠唱速度最速になる装備となるんじゃないかとも思います。しかしながら、現状および今後を見据えると無詠唱が普通に実現範囲に入ってきているので、詠唱速度を追求するのはあんまり賢くないんじゃないかなと。

そんな視点から、私が選択するとなると恐らくライドワード。プリ以外で使うのであればエルダーウィローかブルーオシドスとなるのではないでしょうか、という記事でした。

---

いや、そもそもバルーンハット持ってないんだけどね。
何が言いたいかというと、どこかにバルーンハット落ちてませんか(何

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog