忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games ... LucentHeart」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Good-bye LucentHeart

SNSから移行してきて最初の記事がコレというのもアレなのですが、ルーセントハート休止します。理由はとても単純で、目指すべき部分が何もなくなったこと。

薄々と感じてはいたのですが、FEZで気軽に戦争に行けなかったのと同じで、なかなか気軽にラビへ行けなかった私は徐々に重荷に感じても居ました。が、他に何もする事もないゲームとしての底の浅さは隠しようもなく…。

楽しくないわけじゃなかったんです。が、ソロでわはーと気楽に行けるのと違い、他人と行動する場合には自分にも完璧を求めてしまうので、どうしても気負ってたのかもしれません。

ちょっと、疲れちゃったかな。

結局、この2ヶ月という短い間に4箇所のクランを転々とする事になりました。最後に所属させてもらったクランは、本当に楽しい場所で思い出として何とも言い難い場所となりました。この場所を見てる人は居ないかもしれないですが、この場所を借りてありがとうと言いたいです。

今まで一緒に遊んで頂いた方、拙い募集に参加して頂いた方、ありがとうございました。
PR

▼ つづきはこちら

プリーストに紫杖

必要か不要か、って話題が某所であったので、長ったらしくなりそうだからここに書いてみよう。別に喧嘩売ってるわけじゃなくて、何となく論じたくなっただけです。

紫杖の多くは、装備レベル+5ぐらいの能力を持っています。Lv30であればLv35相当の、Lv35であればLv40相当の能力を。これは、レベルによって能力値が変化しないこのゲームにおいて、装備による能力値やステータス補正の価値を意味している事は一目瞭然でしょう。

火力の人がその火力を伸ばす為に色々頑張っている横で、プリがその魔法攻撃力に拘らなくていい理由なんてどこにもない。表記にごまかされがちだけれど、魔法攻撃力は即ち回復力。時間単位の支援能力であり、またMP効率という意味での支援能力でもあるわけです。


特にこの考えは、ラビ活動が中心となる(ならざるを得ない)Lv30中盤あたりから必要となってきます。それまではソロやペアで、わーわーきゃーきゃー言ってれば何とでもなる世界ですが、ラビリンス…特にLv35ラビから話が変わってくるのです。


なにが?


簡単に言うと、手抜きなんですよ。動きがどうとか、それ以前に装備という名の心構えに於いて。


私はご存知の通り、主催する事が多いです。というか主催しかしません。その際、やはり来てくれた人の装備を必ず全部眺めます。

コレは別に変な意味はなく、その人の戦力基準を最初に判断しておきたいから。出発前にレベルや装備を軽く見回して、戦力的に穴の出そうな部分を埋めるのも主催の仕事。軽蔑してるんじゃなくて純粋な戦力分析。前衛の装備を見ればどの程度耐えれてどの程度から危険か判断できるし、火力の装備を見れば殲滅速度は概ね想定できるわけです。

全部を適正レベルの紫装備で固める…のは、やはり厳しいと思います。けれども、その職の特性を活かす部分の装備(前衛なら防具、他は武器、かな)ぐらいには気を使って欲しいと思うのは何もおかしいことではないと思う。


つまり結論から言うと、必要。

持ってないから地雷だなんて思わないし、他人に持つ事を強制したりはしない。けれども、紫杖なんて不要だと考えている人は、他人の命を預かるという意味をもう一度考え直して欲しい。

/*
初心者って言うぐらいなら、論じなければいい
論じるぐらいなら、自信を持って言えばいい
*/

夕菜育成ものがたり?

そういえば先日、経験値3倍でしたね。何か違うような気がしますが、そこは気にしない方向で。

少し悩んだ末に、メインのゆかりではなく、サブの子の夕菜を重点的に育ててました。その結果、1日半でLv27からLv33に…!

上がりすぎだろう、常識で考えて。

内訳は。。。

Lv27〜30:ロバーラットル
Lv30〜33:ラットルハンガー

おわり!



一度だけチェルさんと一緒にラビに行ったのですが、募集しても集まるまでが時間掛かりすぎで微妙。その後エリア茶見てても、やっぱり募集が成立するまでに1時間とか掛かってるのもあったりと、なかなかよろしくはなさげな感じ。

そんなエリア茶を横目に、私はひたすらラットルを狩り続けていたのでした。2日で狩ったラットルハンガーの数は1800匹。拾ったヴィーナス幸運箱は240個。ロバーラットルは1000匹ぐらいで、幸運箱は130個だったかな。合計でドライフルーツ70個ほどでした。マイク杖持ってるからもういらないんだけど…w


で、箱開けるの大変だったよ!

作成図のほとんどはチェルさんの懐に納まりました。ちなみに金貨の獲得枚数は1700枚。なんだかもうわけが判らない数字になってましたw


ここからはちょっと、飛ばしすぎて全然消化していない(どころか、上限で受けてすらいない)クエストを潰していこうと思います。誘われればゆかりを出して狩りに行きますが、まあクラン茶以外は見てない可能性というかフレ登録してないしなー(苦笑

まったり・楽しい事・月の石

アレな記事はさっさと流しちゃいましょう。

とりあえず、某スレからの抜粋。心して読んで欲しい。残念というか幸運というか、このSNSを見ている人で一緒に行動する可能性の高いのはチェルさんとrionaさんぐらいで、且つ両名ともこのような事を気にする必要のない人であるのが私にとっての救いであり、また逆にここで何を叫んでも伝わらない人が居る嘆きでもあったりします。

>299 :77チェさん:2008/10/22(水) 18:46:38
>クラハンなんだから細かい事気にせずやりたい!
>
>ってのは分かる。
>けど、それはあくまでもその「細かい事」がキッチリできる人が言える事だ!
>
>とも思うわけで。
>
>302 :77チェさん:2008/10/22(水) 22:46:24
>楽しめればいいってよくみるけどさ、自分だけ楽しくて周りが楽しくないってのは違うよね
>みんなが楽しくじゃないと意味ないわけで
>最低限の何かは必ずあるよね
>教えてあげるのは大事な事だと思うよ
>
>303 :77チェさん:2008/10/23(木) 07:11:37
>「楽しい」の定義が人それぞれ。
>まったりクランで有りがちな
>「楽しい」の押し売りされると正直困惑する。
>まぁその場では合わせてるけどね。

「まったり」「楽しければいい」って、現状を否定して自分の殻に閉じこもる為の免罪符だと私は思う。楽しければいいとか言う前に、他人を楽しませてみなよ、ね?




さて。唐突ですが、別キャラの子で買取露店を出しています。



見ての通り、月石関係ですね。24時間経たずに月の小石が999個買取終了するとか、みんなどれだけ邪魔にしてるんでしょうか。あわよくば1s買取でも買い取れたりするのかしら。。。

もっとも月石は変換効率があまりよろしくないので、光石1個に小石96個必要なんですよね。まあそれでも必要なので買取してます。


強化ビスコースは吐いて捨てるほど(苦笑)あるのでいいとして、問題は微レア素材?に該当する天鉱石や巨人のマーク。あとブラックウォーター。

何が問題かって、この辺の素材が、必要とする生産レベルと、dropするmobのレベルがかけ離れてたりするんですよね。ブラックウォーターなんて、dropは35ラビなのに彫金9ですよ。ありえなーい!



そして私が何をしたいかというと、エンチャント販売を軌道に乗せてみたいというのがあったりします。思惑は単純で、誰もがエンチャントを利用する事が当たり前、という考えを持つようになれば、いつかは上位エンチャントを使いたくなるのではないでしょうか。

その時にこそ、高ランク彫金で作れるエンチャントの価値が判り、そして需要が増えれば完成品相場の上昇を招く事ができるという一種の試供品戦略ですね。

一部の人は既にエンチャントする事が当然のようになっていますが、なかなか一般層ではそうはなっていません。

そしてたどり着く場所は、用途に応じて張り替えるまでに持っていければ、かなりの需要を見込めるようになるのではないでしょうか。


妄想乙!

O簡。→簡潔なのに追記



おやすみなさい

---
追記

あまりに略しすぎたと自分でも思う上に、意味判ってない人が多そうだったのでチョット反省。


まあメモというか備忘録代わりに経緯でも書いておこうかしら。

チェルさんのボーンバイタークエの手伝い
→ゴードンお使いバイトについていく(意味ないんだけど
→何故か「同じエリアに(ry」表示
→露店見て回ってるとクピド前でハートつけて踊ってるのを視界限界距離で発見
→経験上、動いていない相手からは見えない距離
→私「今何してるの?」→答「露店見てる」 (※うそですね)
→相手の人をギリギリタゲってみる
→あ、私が1時間で抜けたクランの人だ(ry
→新しい相手の人に関して、どうするつもりなのか聞いてみる
→「(私に)言うつもりもなかったし、(私を)切るつもりもなかった」
→はいはい乙


お互い言いたい事はあるのかもしれないけれど、嘘ついて誤魔化された時点で私の許容範囲は既に超えていたのでした。一度失った信じるという思いは、もうどんな手段を用いても取り戻す事はできないのです。

ばっさりさようなら。今頃「切られた」と被害者面されてるかと思うと虫唾が走ります。

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog