忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.350 「てぃあら・あめりかーな!」 ≫ [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [346] [345] [344]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


てぃあら・あめりかーな!

4度目?のメジャーアップデートです。

通常のネトゲ民にはあまり馴染みのないシステムかもしれませんが、大航海時代はパッケージ方式なのです。多くのネトゲは月額料金を支払えばプレイできますが、大航海時代は初期料金では「アップデート前の」システムになります。

私は3つのアカウントのうち、普段利用している2つを今回アップデートしました。アップデート権限だけ購入してもよかったのですが、まあ折角だし…という事でsofmapでパッケージ購入。1つはプレミアム版、もう1つは通常版で購入してみました。


プレミアム版の箱を開けると、通常版が入ってたけどな!
(通常版+プレミアム版同梱物、という形らしい)


クライアント自体はご飯食べてる間にアップデートさせて、アカウントをアップデートさせて。同時に50日のプレイ権限が付与されたんだけど、これオプションサービスはないのね。私は自動引き落としに今はしてるんだけど、オプションだけって自動引き落としされるのかな。実はお金を貯金にまったく入れてない(すべて共有倉庫にいれてる)ので、手動でやるのなら面倒だなう。

まあ、そんなわけで、てぃあら・あめりかーな。

何をしようかと迷ったけど、前日Alazea側ペアがマルセイユで落ちていたのでそのまま馬車へ。運河みたいに時間掛かるのかなー、と思ったら一瞬でパリへ。本当に一瞬で、思わずSS撮るのを忘れるぐらい。そして町扱いらしく、発見物に…冒険職で来ればよかったzzz

中をうろついたけど、オーナメントとか作成する癖のない私にはあんまり関係なさそう。貢献度とかもあるみたいだけど、消費しながら生産とか恐らくやってられない。装備類で作りたい物が出来た時に、改めて調べなおそうと思った。


次の注目は、北米の商会開拓街。今回実装された北米大陸は、現時点で通常の町が全くない状態。商会単位で、1つ定めて開拓街として作っていく感じみたいですね。と言っても柚子小町側は商会長のヨシヤさんがインしていなかったので、手持無沙汰(商会長が領有を宣言する必要がある為)。見るとアンナが向かっている風だったので、Aezala側ペアに木材持たせて北米へGo。

流石にアップデート対象地域は色とりどりにPKがいるなーと思いつつ、到着。到着は良いけど、これ15か所は多すぎる。何が問題かって、航海中の地図に場所が表示されないので、自分の商会開拓街がどこなのか寄港しないと判らないんだ。2垢航行とかだと、もっと面倒に。

まあ何とかたどり着いて、Acquamarinaで入ってみる。思わずSS撮り忘れるぐらいの、広大な土地。つーか荒れ地。ほんと、なーんもない土地。会長であるヨアと一緒にとりあえず建物を建てようとして、初めてお金が必要な事に気づく。

2キャラ併せて700k、建築に必要な金額は500k。
OK、1回しか実行できないw

どうも5時間近く周期必要っぽいので、今回は素直に戻るしかなさそう。とにかく時間が掛かりそうなコンテンツなので、ぼちぼち見ていきましょうか。できれば安全海域になってくれればお金の輸送が楽なのですが…。




「どうせ誰かがやるからいいや」的な思想ではないのですが、柚子の方は人数も多いし何とかなりそうなので、工房と胡椒の方で動いていこうかなと思ってます。

商会として、大まかな配置計画だけでも発表しておいた方がいいかもね。
この辺は住宅ー、とか。

そうじゃないと、すごく煩雑な街になりそう。
PR

●Thanks Comments

パッケのシリアル50日ってオプションなしの50日なのか…
開拓はなかなか気の長い話になりそうですね。
復帰の時に冒険職でフィレンツェとパリに行くことだけは覚えておこう

From 【Rudis】 ||2011.02.24 00:49編集

まあでも、地中海の町と同程度の経験値だったので、気にするほどでもないかも。特に訪れるのに条件とかなさそうですしねー。

開拓街は、商会員が人数居れば建築物制限のが鬱陶しいかも。私が今やってるのは、主に2人で街作るという暴挙じみた事やってるからかもwww

From 【夕菜】 ||2011.02.24 15:14編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 全員フル稼働です? |PageTop| パチャマンカのマカ和え ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog