忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.367 「これが真の副官だ…副官?」 ≫ [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これが真の副官だ…副官?

メインキャラであるAlazeaの、副官補佐的役割を一手に担うThucydidesのキャラ情報。

・本人



レベルは割と適当です。
意図して上げたのは、戦闘レベル20と交易レベル64ぐらいでしょうか。
どちらも船の要求レベルを満たす為だけでした。

冒険レベルは、むしろ名声30000を過去に稼ごうと必死になっていた時期があったので。


・副官





ちょっと配置がオカシイですが、大抵この2人を連れて歩いてます。

シャルロットは大抵は倉庫番で固定配置。防火を期待しつつ、3つの言語目的です。

イゴールは…正直なぜ連れて歩いてるのか良く判らない。
造船+1も今は使わない時期だし、鋳造補助で使う事の方が多いかもしれない。


・スキル一覧



いや、ほんと…これ真似するとエライ事になると自分でも思う。

普通に大航海時代というゲームをプレイしていて、こんなスキル構成にする人が居たら頭おかしいと思う。
それぐらい、完全に補佐しか出来ないスキル構成。

基本的に見たまんまのスキルレベル。
探索は12ぐらい、財宝鑑定は多分13ぐらいだったと思う。


改めて見回すと、警戒が要らないですね。
今は戦術も不要だと思う(昔は船大工に転職するために必要だった)。

測量は本来不要なのですが、何かの拍子にはぐれた際に合流するための情報として取得してます。
PR

●Thanks Comments

言語タンクってレベルじゃなさ過ぎて笑うしかねぇ…
メモと身体言語が自動発動とかで言語枠は母国語入れても2,3枠だなぁ

From 【Rudis】 ||2011.12.05 19:46編集

あと使う頻度が高い言語で所持していないのは、朝鮮とオセアニアかな。
不要なスキル整理と、レベル上げて枠を確保したら覚えたいと思ってます。
こんな便利な副官が居たら、身体言語とか使う気にならないですよ!

最近商大クリに乗れるようになったけど、ついでに大副目指しちゃうかな!

…太陽の護符掘ってこなきゃ… λ...

From 【夕菜】 ||2011.12.06 15:22編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ぶらり旅? |PageTop| 抱き枕 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog