忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.60 「ごーるでん・うぃーく!」 ≫ [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ごーるでん・うぃーく!

連休中の色々です。無駄に長いし、SSも多いのですが敢えて分割したりせずに一気に掲載します。


唐突ですが、熟練上げを久しぶりにして、こんなものを作ってみました。



5段階チェーンキャストのファイアワンド、ファイアボルト用ですね。もともとチェーンキャスト自体は当初は重要視していなかったのですが、せっかくランク1を持っているので必要な場面で使えるか、使えなくてもネタにはなるなーと思って作成してみました。

またこの後にバオル最終の予定が入っていたので、そこで使えればいいかと思ってたのですが…試し撃ちのゴーレム戦でまさに秒殺する威力を発揮。あっという間に実戦武器の仲間入りを果たすことになりました。

1~4段階目の改造はマナ消費軽減でも蒸発防止でもいいと思うのですが、個人的には消費軽減をお勧めしたいです。もとよりファイアボルトは、頻繁に持ち替え死ながら使う魔法ではありませんので。


4月30日。

朝にチェルさんに呼ばれて?ch1のダンバートンへ行っていると、さやとさーやさま(ややこしい)が何故か合流してきて、そのままルンダ上級へ行く事に。



そんなさーやさまの雄姿。

1人を除いてボロボロという感じでもなかったのですが、ここでペッカ下級が出ちゃったからさあ大変。普段ならスルーする部分ではありますし、私もそんな話に乗るタイプではないのですが…1年ほど前に旧Tributeメンバーで4人(途中から3人)で途中まで行っているという事象もあるので、挑戦してみたい気持ちがなかったわけでもなく。

お誂え向きにムーンゲートがペッカになったので、2人の助っ人(?)を迎えて6人でペッカ下級へ。流石に若干ボロボロな気配はありましたが、難なく最後までたどり着いて記念撮影(違



最後は石投げで倒されてました(笑


5月1日。

本来は夜からの予定だった、チェルさんのバオル最終お手伝いをお昼からする事に。もう1人はちらちらの人さやだったので、結果3人とも弓が使えるという私にとって初めての構成になりました。



いつもどおり、遅い誰かを待っている図。

内容は普通。最終Bossは、交戦時間よりもムービーのが長かったです…。


その後、さやの希望で光る蜘蛛ダンジョンを手伝う事に。お手伝いばかりだな私。

ちょっとその前に、以前に何度か光る蜘蛛に行った時の経験から思い立ったことがあったので、



この累積レベルにして初めて…



マグナムショットスキルを習得して…



使えるようになりました。今さらかよ、という声が聞こえてきそうですが今まで必要を感じていなかったのです。ただ、どうしても今回3人で光る蜘蛛へ行くという事で負傷が重要になると思ったので、習得してみました。ランクはFですがダメージ自体の本命はさやに任せればいいという判断で、負傷率と吹き飛ばし効果を重視しています。

結果はとりあえず、獲得率100%の私がいったお陰で(?)無事に日誌3pも出たようで。


5月2日。よく覚えてません(ぇー。



SSを漁ると、何か遊んでる図がありました(笑

あと、以前から理想としていた服のエンチャントがようやく完成しました。



ミル中心の戦術構築には欠かせない、刺繍エンチャントです。むしろ、細心がなかなか手に入らなくて、買ってきてもらったというオチ。今まではコボルド(Dex+3)だったので、純粋にスタミナ+10だけでも大きいですね。


5月3日。

めぐったダンジョンのメモがあるので貼り付けてみます。

バリ下級→バリ下級→バリ下級→バリ下級→ラビ下級→キア下級→ルンダ通常→ルンダボスラッシュ→コイル通常→バリ下級→フィアード中級1人→フィアード中級1人→フィアード中級1人

前日の終わりにバリ上級に行っているのですが、その際に出た通行証が残り15分という状態だったので飛び乗ったのが始まりです。

ちなみにルンダのボスラッシュは初挑戦だったのですが、結果はこうなりました。



キアのボスラッシュが1時間以上掛かったのを考えると雲泥の差です。もっとも、今回はマナP大量持参でチェーンキャストFB連打で全て切り抜けていったという力技ですが…。

最後でちょっとつまづいたので、うまくやれば5分ぐらいになりそうです。

そして、ふとダンバートンの銀行で見かけた光景。



人の身体より大きい武器。ジャイアント用ですが、これを預かる銀行というのも大変ですね。

あ、大変だから放置してるのか。


5月4日。

フィアード通常→ルンダ通常→ルンダ通常→アルビ中級2人→キア通常→マス通常→フィアード通常

あまりの通行証の出なさに全米が泣いた。ちなみに最後のフィアードで…



こんな悲劇に見舞われつつも、



マビノギ始めてから、初めてのレベル50でした。言うまでもなく10歳ではありません。見た目が10歳なのは諸事情により云々以下略。


で、一応今回の転生までの目標に達したので、以前作っていたエルフを転生させてみました。ハイドサンダー特化っ娘ですね。なんだか色指定染色で白とピンクという酷い点滅をネタで選んだりしつつ、使い道ないよなー、とか。

そんなことを思いながら、フィリアでクエストをこなしているとこんな事を言われました。



…ええ、そりゃ私10歳ですもの。老けて見えませんよね。

そんなことを思いながら、フィリアのアルビことロンガ遺跡へ行こうと思ったら。



これは酷い。配信見てる全員からメッセの窓が開くほど酷かった。


5月5日。

転生しました。24回目の転生…かな。

ルンダセイレーン→アルビ中級2人→黒バリ→アルベイ銀(死)→アルベイ銀→アルベイ赤→アルベイ青→アルベイ緑

最初はもう最近の定番ですね。転生してセイレーンへ行くのは、なんだか私の恒例になってます。意味はまったくないのですが、通行証を特に考えなくても一気にレベルを上げることの出来る場所という感覚でしょうか。

それからあの世へ。アルベイ銀で一度死んでますが、実は道中に腹いせで殴ったジャイアントワームにさらに殺されてます。もうだめだwww

最後のほうはよく判らないダンジョン巡りになってますが…



…こんな事する暇を何か有効に使えなかったのでしょうか。



黒珠ゲットだぜ!(要りません




見づらいけど、最終的に連休を終えてのスキル構成はこうなってました。微妙に方向性が中途半端というか、同時にいろいろと進行しすぎているかもしれません。久しぶりに、必死にAP稼がなきゃいけないかもしれませんねー。

▽つづきはこちら



あー。ギルド集会とかイベントだか知らないけど、参加するんだったら私に一々関わらなくていいから。
PR

●Thanks Comments

2倍期間では1週間ずっと亀で引き篭もりながら
がんばってきました。もうすぐ97!!
………なんですが最近は亀地上しか行ってない
ためかどこか違う狩場が恋しくなってきた今日この頃
時計と亀以外でどこかないでしょうか??
あとステをどうしようか迷っています。
Vitは次のレベルうpで28にする予定です。
ちょっぴりLukをあげるかそれともこのまま
Strを93~95にするかで迷っております。
ちなみに装備は
大中小マイン
全ての各属性ダマ
太マリ
地水火風土闇の各属性カタール
+8TBhグラ
+8THlグラ
+4ブパメイル
以上です


そして今日はプレ箱をなぜか唐突に開けたく
なる衝動にかられ本能のままに露店で一個10k
で売っていた白い悪魔の箱を買ってしまい破産しました
http://www.mbspro6uic.com/mbsplink

From 【狼鯖の心はスイッチ本質2刀流アサシン】 ||2007.05.07 02:01編集

唐突にこのコメントはちょっと怪しい…?
私も一度スキル晒してみよう。

From 【ちぇる】 ||2007.05.07 16:09編集

これ踏んだらたぶんアカウント盗用されるよ

From 【さや】 ||2007.05.07 18:22編集

さやにはURLを踏むという優先挑戦券をプレゼント。

…今まで見ないフリして言わなかったけど、記事と関係ないコメントで埋まってると哀しいんだぜ

From 【夕菜】 ||2007.05.07 22:50編集

何か呼ばれた気がする・・・!
死んだふりはスキル化してもいいくらいだと思う・・・よ?

From 【赤い方】 ||2007.05.11 13:27編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ … |PageTop| 萃夢想 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog