忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.56 「Roman」 ≫ [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Roman

つかさんのmixiで発売日を(前日に)知ったので、買ってきました。Sound Horizon Concert Tour 2006-2007『Roman ~僕達が繋がる物語~』。タイトルなげーよ。

一応、発売の存在自体はちるちるから「カメラ動いてたからDVD出ると思うよ!」って昔に言われてたので、驚きとかはなかったんですが。

んでまー、見てたわけですが……



……歌ってるのが誰だかわかんねーよw

ぶっちゃけ、朝と夜の物語を歌ってるのがRevo氏だという事すら最初気付かなかったわけで。Romanに於ける4人の歌姫なんて誰が誰かもわからないのに、曲によって歌う人が違うからまったくさっぱりと。その辺は、映像見ながらちるちるに「これ歌ってるの誰!」って聞き続けてた気がします。でも全然覚えられなかったのでまた聞くと思う。

でも、なんというか…普通のコンサートですね。Elysionのような、コンサートというより舞台な感じを想像していたので、少し残念でした。歌も下手とか上手は別として、でもただ歌ってるだけ、みたいな。



aramaryどこー。
PR

●Thanks Comments

私もDVD買いました。私は東京公演は見に行って追加公演は
行けなかったのですが、最初の公演は追加公演よりもっと
「ただ歌ってるだけ」感が強かったですよ…
どの曲で立ってどの曲で座るのか客もバラバラで一体感とかもありませんでしたし。
REMI嬢(呪われた宝石とかの人)の声量はすごいと思いましたけどね。
歌姫がああだとじまんぐが輝きすぎてまぶしいですよねw

From 【でぃすこ】URL2007.04.26 16:27編集

あー。Remi氏は確かに声量すごいね。すごいって言っても、比較してすごいだけな気がしないでもないけど。

そしてさり気なく、どれを歌ってる人か書いてくれてありがとうだぜ!(何

しかし、じまんぐは影でコソコソ輝いてこそのじまんぐだと思うんだ。表現が我ながら意味不明だけど。


個人的には、基本方針は歌姫1人体制のがいいかなあ。

From 【夕菜】URL2007.04.26 16:46編集

Revo陛下が一曲と、あとは4人で各二曲ずつメインボーカルですね。少年は剣をの時は区別つかなかったけど、Romanで分かるようになったよ。
一人一人ではあらまりに負けるかもしれないけど、3人それぞれ役割分担違うから、幅が広がってるなーと思った。

REMIの高音もいいけど、あらまりの頑張って出してる感のある高音もいいよね。

あとじまんぐはもっと落ち着いて語れw

From 【ししゃも】URL2007.04.26 20:12編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 名前検索 |PageTop| ついにやったよ! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog