忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.307 「主に防具的な意味でこれからを考えてみる」 ≫ [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


主に防具的な意味でこれからを考えてみる

装備とエンチャントも、色々と増えてきています。思えばゆかりは、イリア実装前辺りからローブだけ変わって他は全然変わっていません。

ゆかりの基本コンセプトは、完全なサマルトリア。弓が主力となるのは変わらないと思いますが、魔法も近接も、果てには錬金術すらもすべて効果的に戦術に織り込む事が一番の目標です。その為、マイナス効果は極力排除する方向で考えてます。

また、これまではライフ減少するものを中心に選んでいましたが、これからは高ライフの時代です、きっと。

あと入手手段の厳しいものは除外で。金銭的な問題というよりは、精神的な意味で。


・頭
現状:フォックスハンター 盗賊 コレスベレー帽

ゆかりの装備の基本エンチャント構成。FHなのは、単純にFoxで最大値を出す自信がなかったことから。盗賊は低ライフ戦略の頃の名残ですが、今ではちょっと通用しないので考え直しが必要ですね。


候補:
ブレッシング イノシシ モンゴラージ魔道士の帽子

頭装備は見た目に直結するのであまり変更したくない部分ではありますが、モンゴラージ魔道士の帽子に変更しようと思います。理由は後述の魔法学校の靴の部分で説明。


ブレッシング/祝福は、バランス-15/クリ+5/スタミナ+10の複合エンチャント。昔はバランス低下を避ける為に使用していませんでしたが、今はバランスは力押しできる状態なので候補になるのではないかと。険しいしっぽ帽子でもいいのですが、Dexが下がると弓のダメージに影響するのでこちらを選択します。

イノシシは、数少ないSuffixのダメージ増加エンチャント。最大+1~+3なので、他のでも影響はあまりないかなと思いますが…。


バーニング/燃えるとか手に入ったら面白そうですね。
火炎/フレームはさすがに夢見すぎだと思います。


・足
現状:
フォックスハンター ウィンド エラストラップブーツ

Dexが足りない頃につけていたウィンドが、まだ残ってました。盗賊が手に入ったら貼りなおすんだ…と言って既に何年経過した事でしょうか。


候補:
退屈な 錬金術師の 魔法学校の靴

退屈は、合計最大ダメージ6増加。釣りをAにしないと下がっちゃいますが。入手手段もESコレ本なのでちょっと面倒な上に、ランク9なので前準備が必要そう。

錬金術師はG9クリア報酬。最小ダメージ増加は兎も角、Str+10が欲しいです。スタミナ上がるのも見逃せない。クリ-2%は見逃してもいいと思います。修理費10倍は見なかったことに。っても修理費の安い靴なので、あまり影響はないと思います。


基本的には現在の方向性を維持した上で、微妙な強化でしょうか。魔法学校の靴に変えた理由は、スタミナ消費減少セットが思ったよりも有用だったという事もあります。無視されがちなセット効果ですが、スキルランクが上がるとバカに出来ない効果があると思います、サイプラス使う前提であったとしても。


・手
現状:
冷酷な 盗賊 ブレスレット

何故かシモン先生に一番破壊される防具。めったに失敗しない修理で、何故か耐久が4も減ってます。ライフ減少装備の要でもありましたので、逆に綺麗さっぱりと考え直す候補の1つ。

でも、装備としては一番完成している部分でもあるので後回し、かも。冷酷を勝利に変えたいとか、ダスティン腕に変えたいとかありますが…。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 退屈な錬金術師の魔法学校の靴 |PageTop| 木工とエンチャント ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog