忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.355 「ととり」 ≫ [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ととり

さてはて、久しぶりシリーズが続きますが、ようやくトトリのアトリエを1周クリアしました。知人から1周目はきついと聞いていたのですが、なんだかんだとノーマルエンドまでたどり着けました。

2周目は装備と所持金引き継いでのスタートとなるのでかなり楽になるのですが、困ったのがパーティ編成をどうするか考えていなかったという事。ちなみに装備類はジーノ・メルヴィア・ロロナ・ミミ・ステルク・クーデリア・イクセルだけ揃えてます。…っていうかマークとツェツィ以外全員だね。

トトリが基本の他2名という構成になるのですが、他と大きく異なる性質を持つのがロロナ。根本として、ロロナをパーティに入れるか入れないか、から始まります。というのもトトリ以外では唯一アイテムを使う事が出来る為であり、同時に数値的な戦力では大きく劣ります。

1周目はメルヴィア・ロロナというパーティでした。使いやすかったですが、同時に何かしっくりこなかったと感じてたのも事実。メルヴィアと同系統のキャラとしては、ステルク>メルヴィア>ミミという感じでしょうか。登場時期が遅いのが難点ですが、強さではステルクが間違いなく上。ミミは素早さ的な意味で、メルヴィアは意外と中途半端というか安定というか。そういった意味で、初見では使いやすいキャラだと思います。



で、今はクーデリアになってます。上記の考察完全無視ですね。
くーちゃんかわいいよくーちゃん。
ツンデレとか基本的に好きじゃないけど、なんかこのキャラ好きだ。

でもトトリはもっとかわいいです。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 大帝国 |PageTop| 番組改編とかいろいろ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog