忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.320 「顔文字」 ≫ [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


顔文字

自分の記事へのコメントに対して、一切コメントを返さない私のmixiへ入り浸ってるような変態共には今更言うまでもないような記事になりますが。


私は顔文字が好きじゃないです。

と言っても、他人が使うのを片っ端から注意して回る程KYでもないです。
どちらかというと、顔文字の付いてる文章を顔文字消して読んでる程度。

個人的に一番嫌いなのは(´・ω・`)だったりしますが、まあそれは別の話。
文末に必ず(´・ω・`)が付いてる人とかたまにいるけど、何が言いたいんだろうね。


顔文字は悪、だとかそんな事は言うつもりはないけれど。
顔文字で挨拶するのは、少し勘弁してほしいかな。そんな感じ。

---

本当に最も怖いのは、顔文字で意味が通じていると思っている、という事実。
PR

●Thanks Comments

顔文字で挨拶って、例えば

(*´ω`)ノ

これだけみたいな?それとも、

こんにちはー(*´ω`)ノ

これも含んでるのかな?そこだけ気になったw
普段、ゆな様がたまーに顔文字使ってるところを見ると、なんか得した気分になります。

From 【くむ】 ||2010.09.28 21:32編集

>変態筆頭
残念ながら前者。

後者なら私の中では「こんにちはー」と読めるから問題ないけれど、
前者は私の中では「」になるから困る

From 【夕菜】 ||2010.09.28 23:14編集

語尾に必ず(´・ω・`)付ける奴は滅びればいいと思います。
どんだけネガティブなんだよと受け取っておりますはい

From 【ななし】 ||2010.10.02 22:12編集

認めたくないだけで割と意図は通じてるのでは

From 【ななす】 ||2010.10.04 10:32編集

>ななし
まあ、語尾に必ずwをつけるのと、似たようなものかも。

この顔文字の意味を判っていてつけてるのか、単に気に入ってつけてるのかが
意図を図りかねる事も多いですねー。

>ななす
c⌒っ.д.)

From 【夕菜】 ||2010.10.04 10:39編集

同意だ。

以前は多少使ってたんだけど、なんか増えるたびに使う意味と価値が分からなくなってきた。
本当に、使ってる人間と見る人間が同じ意味に捉えてるんだろうか。
一言目が「w」だったりするのもどうなのかと思うわー。
話の流れの中で使うのだったらまだ我慢できるけどね。

顔文字は無くても、自分の言いたいことは通じる!ようになりたいね!

あ、あと文中に「は」を「ゎ」に置き換えた分は見た瞬間に読むのを止めます。
内容がどうであれ、読み続けることが出来ないw

From 【ししゃーん】 ||2010.10.05 07:26編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前提だとおもったのに |PageTop| 修行中 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog