忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.49 「色々とぐだぐだと。」 ≫ [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々とぐだぐだと。

ラグナロク時代から身近に居る人は既知の事柄だと思うけれど、私は理由なく物をもらうという行為が大嫌いです。もらう理由のないものは、まず受け取りません。

また同時に、人がものをもらっている姿を見るのも好きじゃありません。もっともこれに関しては本人の自由でしかなく、私の考えを押し付けるつもりもないので、私が見ないようにすればいいだけの話ですが。


××は誰に、△△は誰に…という感じで物の行き先が決まっている風潮は、私は好きじゃありません。自分が独占したいとかそんな考えは微塵もないのですが、そんな状況では「~~買い取るよ」と言う事も出来ません。そんな事を言うと、いろんな意味で波風が立つでしょう。それまで供給を受けていた人からは邪魔だと感じるだろうし、提供していた人にはどちらを選択するか迫る事になります。


まあ、欲しい物は自分1人で出しに行けばいいだけですね。


FB修練。に限らず、ボルト魔法修練全般に言えることだけれど、特にFBに関しては「~の敵をダウンさせる」という修練を埋めようとするのは無駄でしかない。時間の無駄であるし、何よりもマナの無駄。

理由なんてFBを上げようとする人は言わなくても当然理解して然るべきなんだけれど、強制ダウンのFBは当てるだけでダウン修練は埋まるわけです。つまりFinishだけFBで取っていっても、必然的に倒すと同時に埋まるのがダウン修練。PTFinishにしていない限りはデッドリー等の関係で、倒し損ねる事もあるでしょうしダウンのが先に埋まります。そんなダウン修練を先に埋める事の無意味性は語るまでもないでしょう。

上げるだけのAPが足りないから、今出来る事だけでも…という考えももちろんありますが、それならその時間とマナでAPを確保する為にレベルを上げちゃう方が理想的ではないでしょうか。Lv40に届いていないのなら、それぐらいまでは頑張ってもいいと思います。その先は必要経験値が増える事と、デスペナルティの急上昇があるので自分の力量と相談になりますが。


あんまり脈略なくぐだぐだ書くのは控えよう。うん。
PR

●Thanks Comments

FB修練のダウン修練、全くの無駄ってこともないよ。
ボルト系魔法修練において、BossやAwfulのダウン/勝利の必要数は必ずしも同数ではないし、ランクによってはダウン数が勝利数の5倍必要なランクもある。
数自体は全然少ないけど。

修練の上昇値が高いところから埋めていくのが一番早いし楽だろうから、そのランクの敵を倒すのが面倒だったらダウン修練を先にやっておいても悪くはない。
ダウンだけで上がれるランクもあるしね(笑

From 【伊凪】 ||2007.04.19 03:52編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ぐったりと |PageTop| アクションパズル ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog