忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.22 「さんがつじゅうごにち」 ≫ [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さんがつじゅうごにち

・クラウス防衛。対ホルデイン。
最近のエルソード最東端の拠点制圧基地。幾たびと隣国であるホルデインから攻められ、その度に防衛を続ける鉄壁の地。いや相手が変わると鉄壁かは判りませんが。

・ホークウィンド攻略。対ネツァワル。
各方面への進出が容易で、また防衛にもある程度適しているエルソードの中央大陸拠点。何故かネツァワルに制圧されていたので、解放攻略軍に参加。防衛有利な土地でもあるので激戦が予想されたけれど、その割には綺麗にまとまって圧勝。左右の展開が理想的でした。

・ドランゴラ攻略。対ゲブランド。
北部侵略してきていたゲブランドとの対戦。攻撃側有利な欠陥住宅群である事もあり、綺麗に圧勝。

・シュア島攻略。対ネツァワル。
開戦前、数十秒の評定で降下作戦と決定する。キープ前に数人残して、他全員が降下して敵陣を目指す事に。私も同様に降下し、敵陣を目指して…目指して……

敵に会わないまま敵軍キャッスルに到着w

そう、つまりはお互いが降下作戦。ここで領地を交換した後に展開。しかし指揮系統をとっている人がキープ前だった為、この時点で指揮が乱れ出す。展開まではよかったものの、召還で常に後手後手に回る悪手発生。そしてお互い再降下、さらに再降下。両陣ぐだぐだになりつつ、より一層ぐだぐだ加減の強かった自軍の敗北が濃厚に。最後は降下に混ざってキマイラのFBが決まって敗北。

・クノーラ攻略。対ネツァワル。
悪夢の始まり。本来であれば攻撃側圧倒的有利で、余程の事がなければ防衛できない理不尽なマップ。思えばツン魔女さんが少し前にここに居て防衛に成功していたという話を思い出すべきであったかもしれない。

直前のシュア島の事もあり、頭がよく働いていない状態で戦場へ参戦。直後何気なくサーチして手が固まる。

なんだ、このネツァワル側のLv40ウォリアーの山は

もはや理由なんて考えるもなかったけれど、ここまで来たからにはやるしかない。けれど、どう頑張っても押し負ける自軍。もはや戦略とか作戦とかの以前に、圧倒的な歩兵負け。クノーラ攻めで[B:3]まで押し返されるなんて正気の沙汰じゃない。挙句味方にドラゴン2体出るも敗北。ソーサラーではなくスカウトで参戦した事を心底悔やんだけれど、どちらでもあまり状況は変わっていないかもしれない。



その後はLilyにFEZの考察記事を作ろうと材料を戦争チュートリアルで集めて不貞寝。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 勝ち組・負け組 |PageTop| liberation ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog