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Requiem of obedient mind.

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パーティ

ふと、今まで考えた事もなかったパーティに関して少し考えてみる。

FEZに於いては、パーティを組むという事そのものは何のメリットも(デメリットも)なく、ただ同じパーティ内の人の所在をひと目で確認できるという事に過ぎない。ただ心理上、その事によって連携を取る事が容易になる事は間違いなく、FreePartyと称してパーティ勧誘歓迎とメモ欄に出している人も少なくはない。受け身な人が多すぎて、実際に勧誘を受けるのは稀なのが現状なのはこの際考えないでおこう。

そんな中、実際に連携として優れているパーティ構成というものを少し考えてみる。

・足止め+火力

非常に一般的な組み合わせ。足止めにはスタンを持つ片手ウォリアやrootを持つ氷ソーサラーが、火力には両手ウォリアや火ソーサラーが主に当てはまる。2人で1人を相手にするので一見人数的に戦場不利に見えるけれど、コンスタントにKillを奪っていくのはそれを補って余りある戦力となる。

・暗殺+暗殺(+α)

短剣スカウトPT。ギャングスターパラダイス。複数人数で構成し、1人は囮となって妨害を繰り返しながら他のメンバーがパニッシングストライクで確殺。通常の戦場より僻地での行動に優れ、敵僻地でのオベリスク折りに関しては絶大な威力を発揮する。その分自軍の前線が人数的に不利になるのは常に留意する事。

・弓+弓(+α)

対して弓スカウトPT。主に細道や崖での途切れないアローレイン弾幕を形成する。周囲と暗黙の連携で十分な事ではあるけれど、前もって打ち合わせしておいた方が有効なのは言うまでもない。必要かと言われるとそれ自体が微妙な気がする。


ここから導き出される結論。雷ソーサラーは孤独な子。強引に弾幕PTに入り込むのも面白いけど。
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