忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.264 「まったり・楽しい事・月の石」 ≫ [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [213] [261] [260]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まったり・楽しい事・月の石

アレな記事はさっさと流しちゃいましょう。

とりあえず、某スレからの抜粋。心して読んで欲しい。残念というか幸運というか、このSNSを見ている人で一緒に行動する可能性の高いのはチェルさんとrionaさんぐらいで、且つ両名ともこのような事を気にする必要のない人であるのが私にとっての救いであり、また逆にここで何を叫んでも伝わらない人が居る嘆きでもあったりします。

>299 :77チェさん:2008/10/22(水) 18:46:38
>クラハンなんだから細かい事気にせずやりたい!
>
>ってのは分かる。
>けど、それはあくまでもその「細かい事」がキッチリできる人が言える事だ!
>
>とも思うわけで。
>
>302 :77チェさん:2008/10/22(水) 22:46:24
>楽しめればいいってよくみるけどさ、自分だけ楽しくて周りが楽しくないってのは違うよね
>みんなが楽しくじゃないと意味ないわけで
>最低限の何かは必ずあるよね
>教えてあげるのは大事な事だと思うよ
>
>303 :77チェさん:2008/10/23(木) 07:11:37
>「楽しい」の定義が人それぞれ。
>まったりクランで有りがちな
>「楽しい」の押し売りされると正直困惑する。
>まぁその場では合わせてるけどね。

「まったり」「楽しければいい」って、現状を否定して自分の殻に閉じこもる為の免罪符だと私は思う。楽しければいいとか言う前に、他人を楽しませてみなよ、ね?




さて。唐突ですが、別キャラの子で買取露店を出しています。



見ての通り、月石関係ですね。24時間経たずに月の小石が999個買取終了するとか、みんなどれだけ邪魔にしてるんでしょうか。あわよくば1s買取でも買い取れたりするのかしら。。。

もっとも月石は変換効率があまりよろしくないので、光石1個に小石96個必要なんですよね。まあそれでも必要なので買取してます。


強化ビスコースは吐いて捨てるほど(苦笑)あるのでいいとして、問題は微レア素材?に該当する天鉱石や巨人のマーク。あとブラックウォーター。

何が問題かって、この辺の素材が、必要とする生産レベルと、dropするmobのレベルがかけ離れてたりするんですよね。ブラックウォーターなんて、dropは35ラビなのに彫金9ですよ。ありえなーい!



そして私が何をしたいかというと、エンチャント販売を軌道に乗せてみたいというのがあったりします。思惑は単純で、誰もがエンチャントを利用する事が当たり前、という考えを持つようになれば、いつかは上位エンチャントを使いたくなるのではないでしょうか。

その時にこそ、高ランク彫金で作れるエンチャントの価値が判り、そして需要が増えれば完成品相場の上昇を招く事ができるという一種の試供品戦略ですね。

一部の人は既にエンチャントする事が当然のようになっていますが、なかなか一般層ではそうはなっていません。

そしてたどり着く場所は、用途に応じて張り替えるまでに持っていければ、かなりの需要を見込めるようになるのではないでしょうか。


妄想乙!
PR

●Thanks Comments

彫金取ってから、使い始めたんですが…もう無しでは生きていけません(ぇw
みんな使ってるはずなんだけど、相場はいまいちですよね^^;
自分の使う分しか作ってないけど、あげたら喜ばれるのかな?
ゆかりさんの計画が上手くいくように期待してます!

From 【marsa】 ||2008.10.25 21:09編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 夕菜育成ものがたり? |PageTop| O簡。→簡潔なのに追記 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog