忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.84 「あるび」 ≫ [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [80] [79] [78]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あるび

さやに連れられて、アルビ上級無制限へ行って来ました。ウルラ大陸のダンジョンは増やさないのかと思ったのですが、そうじゃないみたいですね。

個人的な感想としては「3~4人以上居ればなんて事のない難易度。2人以下となると途端に難易度が上がる」という、まるでマス上級のような感じ。

mobそのものは非常に硬く、ペッカのmobからパッシブディフェンス系を取り除いたようなものだと感じました。とにかく、削れません。殲滅速度優先で近接装備をフルショ二刀にしてたのですが、あまりに硬すぎてカウンター主体の方が早かったかもしれません。

とにかくみんなライフ2000超えてます。少人数での制覇には根気と時間が必要です。今回は1Fの終盤で断念しました。また機会を見て再戦します。


あと噂で聞いただけなのですが、糸で鍵を作る?とか何とか。まあ紡織6ぐらいで99%になるらしいので、私は特に気にする必要もなさそうですが。


・毒くも?
普通の蜘蛛より若干大きい。即ち巨大蜘蛛系と同じ特性を持つわけで、見た目よりも広い攻撃範囲を持っています。通常はそれほど意識する必要はないと思いますが、Ctrlキーを使ってターゲットしながらミルしようとすると失敗するので要注意。

特性は赤黒蜘蛛と同様に「!」を出した瞬間から殴ってきます。つまり完全複合タゲ型。被ダメージは20前後でしたが、2打なので3匹に囲まれると3セット目辺りから絶望が見えます。もっとも隣のさやは1セット目でイッちゃって即死してましたが。

弓持ってミルしてクリティカル出て半分削れるかどうかというところ。

・蜘蛛人間?
ぱっと見バグベアみたい。弓持ってるのとそうじゃないのが居るようです。若干起き上がりが早いような気がしましたが、他は取り立てて特徴らしいものはなかった気がします。

毒蜘蛛よりは柔らかかったと思いますが、それでも…ねえ。

・狼みたいなの
骨狼を極端に硬くした感じ。恐らくは単体タゲ思考。2体目は隣でぐるぐる回るだけで何もしてこず、倒したしばらく後に反応してきました。反応の仕方も骨狼とまったく同じ。

これ、11歳レベル52の私から見て敵の強さがBossでした。久しぶりに普通のmobでBoss表示を見た気がします。

・よくわかんない白いの
ゴーストみたいなのでした。魔法詠唱が微妙に早く、3種ボルト使ってきます。殴って3打、これも20*3ぐらい受けました。

開幕早々にさやがイッちゃって即死して、女神像復帰してる間に3匹相手にしてたのですが…どうも最大タゲ数が2匹のようで3匹同時には襲ってきませんでした。魔法連打されてると、何も手が打てなくなるけど魔法自体の威力は非常に低かったです。複数相手にミル連打しかないのはいつも通り。AIが複雑なのか、割とその場に立ち止まる(詠唱含む)行動が多いので複数相手でもライフP飲みながら何とかなるレベルです。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 反対する人が居るので… |PageTop| さあ、空気を100万リットル詰めこんで! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog