忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.186 「アサシンものがたり その2」 ≫ [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アサシンものがたり その2

2月20日[Base68→70] お仕事

露店を巡ってると、+7氷柱と+7疾風を見つけたので購入。巷ではスロットエンチャント云々でもったいないとか言われるけど、属性カタールのスロットエンチャント成功率と費用を考えると私はこれで十分。そりゃ機会があれば手に入れたいけどネ。ついでにヒュッケ猫耳が安かったのでさっくり購入。クリ率とクリdmg、ついでにFleeが上がる素敵装備です。同時にDef半減で素敵なことになります。

何となく思い立って、調印mapへ。来てから思い出したけど(遅いよ)、私そういえば土カタール持ってないじゃん…。

計算上、効率は二刀ステにして特化カタール使うのが一番いいのは判るんだけど、クリティカル2倍というカタールの特性を捨てるのはもったいないと感じ始める。そしてLuk振り開始。と言っても30程度だろうけど。コボクリ*2を標準装備として、Str82+8のAgi91+10、Dex42+8、Luk30が最終ステになりそう。Base97完成かな。木琴ヒュッケでFlee268、クリ42*2、Aspd176と素敵な数字になります。もちろんDefも素敵な(略


2月21日[Base70→73] お仕事

せっかく購入したので使ってみようと、爆炎と氷柱を持ってピラB2Fへ。うしうしらんど。微妙に必中じゃない(98%ぐらい?かな)ので時々赤Missは出てたけど、ダメはいい感じ。もちろんクリダメは文句なし。ただ氷柱の特殊効果である、相手氷結というのがすごく邪魔。これさえなければいい武器なんだけどなぁ。

Baseも以前より10近く上がってるのと、Strが繰り上がっているのでいけるかな?と思って再びカビmapにリベンジしてみました。武器は相変わらずTCJで…というか普通にHit足りないから、十七VJでも入手しない限りは私のステだとTCJが最適解な気がする。

で、思ったよりいい感じに。当たらないのでマリシャスは使えず(そもそも使う相手もいないけど)、回復剤とヒルクリ頼みなので滞在時間は30分ほどだけど。肉から魚に変えたら伸ばせると思うけど、伸ばす必要あるのかな?

感触的に悪くなかったので、狩場としてチョイスする事に。アクセスは余りよくはないので、近くをポタ取れないかな…と思ったら現地が取れた罠。

2月23日[Base73→75] お仕事?
2月24日[Base75→77] お仕事?
2月25日[Base77→78] お仕事

3日分まとめてさっくりと。試しに巷でウワサのスリーパーmapとか行ってみたりしました。錐なんて持ってないのでTCJでぺちぺちです。当然、どんな敵でも殴れるのがTCJの強みなのですが、決して威力的に強い武器ではないのが最大の弱点。周囲で一確狩りしている中、1人でぺちぺちしてました。

それでもExp・金銭共に最高の効率ってのはどうなのよ。後ろでプリ追従させてルアフ炊いておくと、勝手に共闘入って地味にお得でした…w

2月26日[Base78→79] お仕事

ひよこげとー。というわけで、ソロでもいけそうな場所からピラ地下を選んで遊んでみました。水カタと火カタ、あと火ダマにQMマインをチョイス。ミノは水カタでぺちぺち。ひよこのDAが物凄い威力でした。正直あれはヤバすぎるだろう…という別世界状態。クリ出ると邪魔に思えてくるのがダメすぎる。アンデッド軍団は火カタだけど、HP減ったら火ダマ+QMで吸い取ってます。

基本的に軽く歩きながらのテレポ狩りなのですが、時折ミノ10匹前後とか溜まってたりするんですよね。こういう場所をグリムで処理できるのは属性カタールのいいところだなーと思います、はい。グリムの使い勝手はかなり他のスキルと違うので、練習したいと思っていたのでいい練習場所になりそうです。

効率的には2PC追従で行ける場所のが当然いいのですが、お仕事帰りだと疲れきっててシンドイのですよね。敷居も低くてそこそこ稼げるピラ地下は結構いい場所でした。HFがあるので緊張感も常に保てます。必死狩りな人が居るとベリットが収集品を大量に溜め込んでいるのもいいですね。

そろそろBase80に届きそうなお年頃。一応目標だった、Base80まで毎日レベルうpは達成できてそうなので安心です。そして、未だにカード1枚も出ておりません…。

ところで+7土カタールどこー? 亀地行けないよ…!
PR

●Thanks Comments

錐+特化火付与支援つきじゃないとだるーになってしまいそうな私。はいじんはいじん。あさいいなあ。

From 【ち】 ||2008.02.27 19:09編集

小休止中にもうそこまでLvを上げてるとは・・!
うちのローグが追いつかれるのも時間の問題だなw

ひよこって効果良いけど高いよね・・(´・ω・`)

From 【くむ】 ||2008.02.27 20:06編集

茨カタって過剰どころか普通の探しても売ってないこと多々
値段がゴミなので面倒臭がって誰も露店に出さないんだよもん(´・ω・)

From 【祐憂】 ||2008.02.27 20:36編集

>ち
はいじんはいじん。錐なんて持ってない貧乏人ですはい。
というか私のステじゃ使いこなせそうだわ…。

>くま
勢い付いてるときの私は止められないいいい

>えろす
最近はサンドマンって育成過程に入らない人が多いので、単純に産出が減ってるのもあるですね。
あとはスロットエンチャント用に溜め込んでて、露店に出ないというのも…。

From 【夕菜】 ||2008.02.28 23:51編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 昔はレベル80とか廃人だった時代が(ry |PageTop| アサシンものがたり その1 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog