忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.196 「バルーンハット」 ≫ [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バルーンハット

バルーンハット[1]
ふんわりとした風船のような丸い帽子。
精錬値が高くなるほど、詠唱時間が%単位で短縮。
系列 : 兜
防御 : 3
位置 : 上段
重量 : 80
装備 : 全ての職業


こんなのがスロット付きで実装される事が一昔前からするとかなりのインフレ状態なのですが、このスロットには何を挿せばいいのか結構悩みどころ。ちょっと本腰を入れて考えてみましょうか。

まず入手経路は、青箱or紫箱のみ。現存しているものはほとんど紫箱からの様子。その入手手段ゆえに、どうしても値が張る代物であり過剰精錬はやや厳しい部類。

カトリーヌ=ケイロン(オブキャスター)
精錬値が高くなるほど、詠唱時間が%単位で短縮。
精錬値が9以上の時、追加でMATK+2%

先ず最初に誰もが思いつくもの。能力が同じなので、実質2倍の効果になります。+5精錬で10%短縮ですね。ただマジックアイズという詠唱速度10%短縮効果な帽子が既にあるので、+5以上を狙わないのであればそれほど恩恵はないかもしれません。

エルダーウィロー(エリュダイト)
Int+2

魔法職定番のカード。ややもったいない気もするけれど、使い回しという面では相変わらず圧倒的に汎用性があるという存在。将来的に特定せず使用するなら一番安定ではないでしょうか。

ライドワード(ウィズダム)
INT+1
アコライト系職業が装備すると、INT+1、MDEF+1。

劣化エリュダイト。ただしアコ系が装備するとMdef+1のおまけが付いてくる上位エリュダイト。加えてアコライトセットの一部ともなるので一概に趣味装備とは言えなくなる存在。アコセットにも詠唱速度短縮効果があるので、セット前提なら効果は累積していきます。ただしアコライト系以外では劣化装備でしかなくなるのが難点。

ブルーオシドス(ローレベル)
MSP+40
精錬値が4以下の時、追加でMSP+40 , SP回復力+5%

過剰精錬し難い、という部分を逆手に取るローレベル装備。効果はかなり良いのですが、この装備を欲しがる職がそこまでSP+80の恩恵を受けれるかは微妙。SP回復増加は嬉しいかも。エスマリンカーにはいいかもね。




まだ未実装ですが、MVPを含めるとヴェスパー(DEX+2)が実は詠唱速度最速になる装備となるんじゃないかとも思います。しかしながら、現状および今後を見据えると無詠唱が普通に実現範囲に入ってきているので、詠唱速度を追求するのはあんまり賢くないんじゃないかなと。

そんな視点から、私が選択するとなると恐らくライドワード。プリ以外で使うのであればエルダーウィローかブルーオシドスとなるのではないでしょうか、という記事でした。

---

いや、そもそもバルーンハット持ってないんだけどね。
何が言いたいかというと、どこかにバルーンハット落ちてませんか(何
PR

●Thanks Comments

バルーンハットはいつもあなたの心の中に

From 【祐憂】 ||2008.04.03 16:44編集

RoCAW試合動画
エキサイティングプロレス7で作成したRoCAWの試合動画です。こちらはP3試合動画とは別でし ばらくぶりの投稿になります。
www.livedoorbloog.com/7112888/000029.zip

From 【雨宮香織 】 ||2008.04.10 13:53編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ まびのぎ |PageTop| なんだろう ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog