忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.197 「まびのぎ」 ≫ [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まびのぎ

何だかぐだぐだ
→ひとりで何するかなー
→マビノギやってみよう。(飛躍しすぎ

というわけで、マビノギ復旧してみました。

いやはや本当に久しぶりです。どれぐらい久しぶりかというと、スキル修正されてから以来だったりします…。

というわけで、まず最初にやる事は、やはり感覚の取戻しから。独特の戦闘スタイルということもあるので、大事だなーと。同時にARやミルの威力低下を実感してきました。

正直、大声で騒がれている弓ミルの威力低下よりも、ARの威力低下のが個人的には痛いっす…。

サマルという事もあって素手状態でもある程度の攻撃力が確保できている事もあるのかもしれませんが、弓ミルはそれほど悲観ではない模様。まあR1の倍率と、保護無視のクリティカル率というのも原因ですね。ただし以前のようにほとんどをミルで一部屋オシマイ、というわけにはいきません。難しくなりましたが逆に楽しい部分でもあります。

ARは…どうするかな(苦笑)

元々ミルとの連携の為だけに上げていたのでR5で止めているという事もあり、正直ゴブリンですら一発で倒せなくなってました。これじゃ下手するとIBとダメージ同じぐらいかもしれない。


新しく…というか休止中に実装されたクルクレ地方にも行ってみました。途中であまりの道のりの障害物の多さに、つい鳥を買ってしまったり。エルフ運びとはまた違った探検経験値の稼ぎ方が出来てるようで、また検証する必要がありそうです。

それから、筏下り。これもやりましたよ。1人では自信なかったので、目に見えて暇そうな雪の人と。なんかふっと装備欄を見たら結婚指輪あってもんにょりしたとかは別の話として。てーかこれ、難しいっすね。中途半端な威力の弓サマルと、どう見ても近接馬鹿な2人では筏に乗り移ってきた時点で5割方アウトって感じ。

その後、エルフっ子で試しに行ってみたら2人がかりで進んだ場所までソロで行ってしまえるという罠。さすがサンダーっ子。もっともランク低いので、筏に乗り移ってきたら100%アウトですが。


そんなわけで、ぼちぼち遊んでみましょう。とりあえずエルフは転生済、人間は今週の土曜日午後すぐに転生予定です。

▽つづきはこちら


---

ROだけど、また気が向くまではすっぱり休止の方向。人の中に埋もれるのが好きだったので今のギルドに誘ってもらったのは嬉しかったのですが、誘ってもらった2人が抜けちゃってからは自分の中で自問自答を繰り返していたのもあります。
PR

●Thanks Comments

イカダは慣れれば材料稼ぎ放題
クルクレ発掘はポイント覚えればエルフ運び以上の効率

鳥の飛行中の早さは二人乗りですらサラブレ余裕で超えてて素晴らしい
離着陸の重さ?が無ければもっとよかった MAP読み込み停止は健在

というか昨日雪の人が居たのはとても珍しいですはい って召喚ですね

From 【七誌の住民】 ||2008.04.15 09:18編集

FFに来ればよかったのに・・(ぇ
い、いや、マゾな人には良いよZzz

マビノギは今どんな感じなんだろう・・パソコンが当時古かったのもあって、カクカクだったなーってのしか覚えがない。。w

From 【くむ】 ||2008.04.15 20:30編集

IBと同じ位って、使ってる俺が言うのもなんだけど随分下がったのね。

筏はIS楽しいよ。打ち込めれば(
射程なんて飾りですよ?
何か今週アップが来るらしいから、俺もちょっと戻ってみようかなー。

From 【ひー】 ||2008.04.15 21:30編集

近接バカだなんてまたまたご冗談を
近接スキルなんてほとんどFだよ><

From 【yuki】 ||2008.04.16 08:39編集

>七誌
2時間ほどでインゴット120本ほど稼いでみました。
まだ慣れてるとは言いがたいのと、如何せんキャラスペックが微妙で
最適化されていないという事もあるので、きちんと計算されている人は
もっと稼げそうです。

鳥は、離陸した後は適当にMAP指定で飛ぶのが最適かな。

>くむ
FFは可愛くないので却下…。
現状を知りたければ見ればいいんだよ、いいんだよ。今は基本料金無料だしね。
百聞は一見に如かずです。

>ひー
IcSは…高ランクないと連鎖で倒すの難しそう。
むしろ位置取りを最適化しないと、射程に入らない気がする。
割と射程が眺めのTHでも、筏上の位置取りを間違えると撃てない事あるので…。

>ゆき
スキル云々以前に、何かあったら即座に近接武器持ってる時点で
近接馬鹿だと思うのです。

一番正しい選択ではあるけどね。

From 【夕菜】 ||2008.04.16 20:01編集

【攻略法】ハイパー海物語INカリブ 実践動画
パチンコ.パチスロ、最新攻略情報をHPで公開中!ケータイ.パソコン で今すぐアクセス!
www.exbloog.com/Online/calcx.zip

From 【くろわっさん 】 ||2008.04.30 15:17編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ふとんがふっとんだ? |PageTop| バルーンハット ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog