忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.281 「キャプチャ環境整え整え」 ≫ [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャプチャ環境整え整え

開き直ってゲーム用PCを作りました。キャプチャ用PCとまったく同じケースを使っているので、外見的にはなかなかシュールです。mini-ITXケースといえども2階建てはなかなか壮観ですね。

画面解像度は1280x720です。PC用途としては中々変わった解像度ですが、要するにHD解像度ですね。この解像度できちんと表示できると、そのままIntensityProで綺麗に取得できる画面となるのです。

この状態でいろんなものを動かしてみましたが、アプリケーションによって色々と癖がありますね。ウィンドウ表示はほとんどの場合問題ないのですが、フルスクリーンにすると方式が色々あるからか結果はさまざまでした。


・RagnarokOnline
意外にも問題なし。綺麗にフルスクリーン化できています。

・大航海時代online
まったく問題なし。設定項目にHD解像度が用意されている変態っぷりでしたが、よく考えてみるとPS3移植されたのでその辺も考慮されてるのかもしれませんね。

・MHF
これも問題なし。単純にフルスクリーン化だけでOKでした。設定画面すら見てないよw

・mabinogi
フルスクリーン不可。なにやら自動調整されているっぽく、変な解像度になります。それでなくてもワイドスクリーン非対応(表示が若干横長になる)だったので、予想通りです。ウィンドウ表示では問題ない上に、自由にウィンドウサイズを変更できる珍しいタイプなので支障は少なそうです。

・LucentHeart
無理。起動すらしません。調べてみると、どうも最低解像度が1024x768になっているようで、1280x720だと縦ラインが不足していました。


録画はまだ試してませんが、数人の人にネットワーク配信で確認してもらったところ特に問題はなさげ。

気になるのはグラフィック性能の弱さでしょうか。GeForce9300と言えども所詮はオンボードチップ、GeForce8500GTと同程度のようです(オンボードでそこまで出れば十分立派ですが)。

スロットの関係で1スロットしかないのですが、GeForce9800あたりを物色した方がいいのかもしれません。現状プレイする関係のゲームではまったく問題ないので、しばらく現状維持ですが。


そんな中、GALAXYが1スロットのGeForceGTX260を開発したとのニュースがありました。
どれだけ発熱するんだろうねw
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ←結論 |PageTop| ちょっぴり幸せキャプチャ計画・その7 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog