忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.277 「赤いスコープとキノスセット」 ≫ [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


赤いスコープとキノスセット

ひー君と話していて、流れでキノス秘石を手伝ってもらう事に。「2個出ないかな」「でねーww」とかいう会話をしていて、4回目。



2個どころか、3個出た。合計6個になってるのは気のせいですよね。というわけでお手伝い不要そうです>はんまーの人


時々動画とか見てて、赤いスコープ(+みたいなやつ)がちょろちょろ動いてるのを見て、これ便利そうだなーって思ってたんですよ。でもスコープ画面にすると周囲が見えなくなるし…と。

あぁ、固定スコープから可変スコープにすれば解決するのか!
⇒しませんでしたzzz


それからは判らず、スコープモードにして一瞬で照準を合わせて、すぐに戻すという方法で対処してましたが、やっぱりあきらめきれず。というか普通に不便だった。

何気なくマニュアルを読んでいると、、、


Fで照準の調整、だと?
Fってカメラ移動(正面)じゃなかったの!?


F+QEUJで照準移動らしいです。ただキー配置的に絶望的な配置なので、これで使い物になるかどうかは…素直にスコープモードのが早いんじゃないかと思います。


話は戻って、キノスセットの話。とりあえず5個使って順番に作ったのですが、目に留まったのはキノスヘルム。これがロングヘア+黒のヘッドドレスなのですよね。微妙に気に入ったのだけれど、カリエンにするとこれが赤のヘッドドレスになっちゃう。それはそれでいいけど、黒もあったほうがいいかなぁ…

…というところで、先ほどの6個目のキノス秘石。1個はキノスヘルムのまま残す事になりそうです。見た目重視の装備しか揃っていかないのはきっと仕様。


肝心のクエストの方だけど、機会があればひとりで出来るようになりたい内容だった。今の私には倒す時間という意味でまだきついけど、多分不可能ではないはず。似たようなのが、またあるといいな。

これからは少し、キノスセットをすべてレベル7にする(カリエンにする為)のを目標に…しようと思ったら既にほとんど揃っていた罠。足りないのがまたケルビの皮だよ…。
PR

●Thanks Comments

おkー、おつかれさま&おめでとう(´ω`*)
ってか1度に3個出るとかww
1個は100%確定で出るけど、確か2個目以降は1%だった気がするよ・・

ババとドドのクエストだけども
スペシャルクエストに「逆襲!2頭の牙獣」ってのがあるんだけども、内容はほぼ同じー(強さはアップアップしてるけども)
HR41から挑めるから、機会あらば(*´ω`*)

From 【くむ】 ||2009.08.04 22:33編集

俺が使わないからすっかり忘れてたんだけど、
昨日辺り簡易照準の存在思い出して、これの方が使いそうだなぁと思ったのは内緒。
キー配置は変えまくれば良いんだy

From 【ひづき】 ||2009.08.04 22:34編集

確か1%だよなー、と思ってありえないと思った。
でも0%じゃなければありえる話!(ある成功率98%の鍛冶屋曰)

結局簡易照準は使ってなかったり。
理由は色々あるんだけど、一番の理由は視点がリセットされるという事。

私は普段、地面が少し見えるぐらいの視点(少し上から眺めた状態)にしてるんですね。主に酔うからという理由で。それが簡易照準にすると、使うたびに最初の視点(キャラの視点)に戻っちゃうので…。

From 【夕菜】 ||2009.08.04 23:09編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 不幸せキャプチャ計画・その5 |PageTop| 見た目って大事だよね ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog