忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.163 「冒険の日々」 ≫ [169] [168] [167] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冒険の日々

メインの子が冒険レベル28を突破したので、翻訳家への転職条件を満たしました。これは言語学という効率を考えると誰も見向きもしない生産スキルを取得する為に必要な職業であり、キワモノを好む私がずっと目をつけていたものでもあります。

が、翻訳家という職業そのものが上位冒険職業であり、転職条件よりも転職クエストを出す事が今の私にはかなり困難なのでした。何しろメインの子は冒険スキルは採集のみで、得ている冒険経験値は航海か採集か、と言っても過言ではない比率なわけでした。つまりは名声が全然ないんです。

同じ条件は後ろの子にも言えるのですが、後ろの子は今後のために冒険スキルをある程度取得しているわけでして。クエストを出す為の名声稼ぎは、後ろの子でする方が(取得している言語の数も考えると)後々有意義になるかな、と思ったわけです。

現在の後ろの子の名声は…



…ご覧の通り、4000ちょっと。翻訳家の転職クエストを出すのに必要な冒険名声は、Wikiによると30k…つまり30000との情報があります。つまりはあと26000必要です。

簡単に稼げる交易名声や、自然と溜まる戦闘名声と違って冒険名声はなかなか困難です。クエストをぽちぽちとこなしながら、コツコツためていくことにしましょう。



地図回しをしてみたけれど面白くなく、代わりにクエストを何個か適当にやってみると思ったより楽しめたのです。


そして、短い距離の移動が多かったので、短距離移動用にスプール作ってしまいました。



と言っても作成費用はほとんど掛からず、造船費用がほとんどでしょうか。部品を全て自作できたのがかなり大きいですね。増減は速度を落とすと意味がないことと、減量すると物資が入らないので±0にしてみました。

しばらく冒険の日々が続きそうです。主にクエストは取得言語の関係から後ろの子で出しているのですが、兎にも角にも冒険名声が足りません。まだまだ話にならないでしょうから、頑張る必要があります。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ お久しぶり? |PageTop| 初PK ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog