忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.165 「港めぐりと冒険名声稼ぎ」 ≫ [171] [170] [169] [168] [167] [165] [164] [163] [162] [161] [160]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


港めぐりと冒険名声稼ぎ

さて、東南アジア(と南太平洋)の入港許可が出ていたので、現時点での実装されている箇所として最後の港めぐりをしようと思いました。ただ他の場所と異なり、危険海域の中でも特にPK遭遇率が高く、大洋ではなく島の乱立する地形故に回避が難しく、加えてNPCは状納品必須という難しい場所なわけでして。

出発前から入念に準備を……したつもりが、状納品を持ってくるのを忘れるというボケっぷり。気づいたのが言語を覚えに行ったカリカットだったので、そのまま突入してみることに。。



とりあえず、意味はないけど交易品に見つけたのでパシャリ。どこかの動かない図書館の主と関係があるのかは、私は知りませんZzz



そしてはるばる、ワンガヌイまで。この辺りになると、PKどころかNPCすら沸いてませんでした。淋しい限りだw

というか、単なる(?)港カードなのに難易度4なのね…。



そんなワンガヌイの港付近の光景。流石にこの先には進めませんでした。残念。


で。今回は東南アジアとオセアニアをぐるっと一周して、最後に香辛料を積み込むためにアンボイナへ行きたかったんです。なので、ワンガヌイからぐるっと周ったのですが、途中でふと思い立って壁に向かってみたのですが…



未実装海域に当たると強制的に曲げられましたwww



そんな事をしながら名声を稼いで…



冒険学校も卒業して…



ついに、このクエストを出すことが出来ました。翻訳家になるための、前提クエストであります。単なる前提ではあるのですが、同時に希少クエスト(一度達成すると二度と出ない)なわけでして、他人から紹介してもらう事が望めないクエストだったんです。

逆にこれをクリアしておくことで、翻訳家転職クエストを紹介してもらうことが可能になるわけで…ええ、紹介してもらえる人が居ませんが…w


まだまだ頑張るのは先のようです…!
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 休日ダイジェス…ト? |PageTop| お久しぶり? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog