忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.158 「大投資戦とアパルトメント」 ≫ [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大投資戦とアパルトメント

いつもどおりに、のらりくらりと航海してアントワープへ入ろうとしたその時の話。突然ログに現れた、始めてみる文字。


チュニスで大投資戦が勃発しました。


大投資戦って何?と私も思ったけど、その名のとおり大規模な投資を1つの町に各国が行う突発イベントのこと。通常は60k~数百k単位での投資が、大投資戦がはじまるとその町には20M単位での投資が可能になるという代物。

ただそれだけだと誰も参加しないだろうけれど、大投資戦のクエスト報酬が国家貢献勲記100枚(20Mの場合)なのですよ。通常、勅命クエストをこなして、その難易度の枚数だけもらえるという国家貢献勲記。これを200枚集めると、専用艦スキルを付与するのに必要な専用艦建造許可証1枚と交換できるのです。

つまり通常であれば、気の遠くなる回数の勅命をこなさなければいけないところを、40M投資するだけで1枚手に入っちゃうわけです。

そんなわけで、私も悩んだ末に40Mを投資してきました。まだ専用艦スキルをつける予定はなかったし、何をつけるかも考えていないので許可証には交換してません。交換しちゃうとアパルトメントが更に圧迫されちゃいますしね…。


個人的な候補は、漂流物捜索なんですが…(笑


そして、その影響(?)で爵位があがりました。

それ自体は特に何もないのですが、ずっと止まっていたアパルトメントの改装を進める事が出来るようになって、R3へと増築されましたっ

これが改築前のR2で、



これが、今回の改築後のR3です。



R1→R2は調度品が増えた程度でしたが、今回は明らかに空間がひろくなってますね。

色々と収納数が増えたのですが、同時に副官を増やす事が可能になったので雇ってきます。

雇った副官は…明日にでも、全員並べて紹介しましょうか。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 計画的副官育成のススメ |PageTop| ソムリエ転職なの ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog