忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.344 「ひとまず目標は達成?」 ≫ [350] [349] [348] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひとまず目標は達成?

そんなわけで、戦闘レベルが無事31になりました。
これで合計レベルが45-64-31の140となり、スキル枠が増えました。


今回唐突に戦闘レベルを上げようと思い立ったのは、いくつか理由があります。完遂するまではあまり自信もなかったので書いてませんでしたが、終わったので書いちゃいましょう。なんてチキンな私。

1.錬金術師転職に際するスキル枠の確保
2.銃士への転職条件
3.曳航用ジーベックの乗船条件

まあ順番に説明していきましょう。


1.錬金術師転職に際するスキル枠の確保

これはやった事のある人なら判ると思いますが、錬金術師でもっとも大変なのは事前準備の取引修練なんですよね。いや錬金術事態も辛いという話がありますが、そちらはまあ楽しみながらでも出来るという意味で。つまりはこれは、そのさらに前段階。スキル枠がないと取引を取得する事すら出来ませんしね。

これに関しては、今まで存在すら忘れていたスキルブックを活用すれば何とかなりそうなレベルになりました。もっとも、所詮スキルブックは一時的な入れ替えなので、自力で持ってる方が便利な事には変わりありません。


2.銃士への転職条件

以前から興味のあった職の1つが、銃士でした。戦闘系スキルをほとんど削ってる私が、未だに銃撃と狙撃術を残しているのもこの辺ですね。陸戦自体は嫌いではないので、今度誰かに紹介してもらおうかなと思ってます。予定は未定。


3.曳航用ジーベックの乗船条件

それほど頻繁に使うわけではありませんが、沈没船のサルベージ用の船が欲しかったりします。現在は移動用小型船との兼用で曳航用カッターを使っていますが、さすがに船員28人では引き上げる事の出来ない船も増えてきています。その度に商大ガレオンで引き揚げてるのですが、今度は曳航が面倒で…。

問題は船枠。メインとなる商大クリッパー、副官船の漕運船は外せないとして。前述の小型移動船の曳航用カッター、工作室専用の商大ガレオンという4隻構成です。削るとなれば商大ガレオンなのですが、そうなると漕運船あたりに工作室をOPで付けるしかないのかな…。

どちらにしても、ジーベックというのはオフ版大航海やってた私からするとあこがれの船なのですよ。




問題は、これからどうすんべ?と。

ひとまず東アジアの安全化が今日で解除されるので、先んじて一旦帰欧したわけですが…感覚的にまだもうちょっと戦闘レベルあげてもいいかな、と思ったりします。まだフランシーヌの最後のスキルも公開されてませんし、一番愛着のある副官なので公開させてあげたいな。あ、か弱い私は最後まで護符使うつもりですが!


むしろ、いつ交易上げるつもりなんだろう、私。交易なんていつでも上がる!と思ってたら、ThucydidesやAezala、Acquamarinaの交易上げるのに南蛮や香辛料使っちゃって、肝心のAlazeaが全く上がっていない件。

フランシーヌの交易44→46まで移動だけで上げたしねw
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ちみつなけいかく もろくもくずれる |PageTop| 海事2日目 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog