忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.361 「プレイヤー海賊回避」 ≫ [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プレイヤー海賊回避

さてはて、大航海時代onlineに於いて「プレイヤー海賊回避」と呼ばれる?オプションサービスが話題になっていますね。何かというと、文字通りの効果でPKされないという効果です。

4亀の記事にもありますが、アンケートで25%ほどの人がnonPK鯖を希望していた事から実装されたとの話があります。これに対して「4人に1人しか希望していない」と考えるのは少々早計なわけで。表向きはこう書かれていますが、別の場所にちらっと書かれている「PKが原因で引退休止している人が居る」という事の方が運営的には重要だったのではないでしょうか。


上の記事とはまったく関係ありませんが、先日よりちらほらと課金してます。やってる事は別ゲームやりながらマニラでキッチンタイマーと格闘してるだけですが。見かけたらwisでも…と思ったら常時Privateだった罠。生温かく指さしてやってください。

まあ復帰するなら上記オプションは迷うことなく私は適用すると思います。PKが嫌いというより、自分のしたい事を邪魔されるのが何よりも嫌いなので。それが不可抗力的な結果であれば仕方ないと流す事も出来ますが、自らの意思で持って邪魔をしてくるPKに対して私は人権認めてない。


あ、そうそう。時々、「大航海時代なのに海賊が居ないのはおかしい」とか聞きます。しかしながら、そもそも問いたい。その考えははたして正しいのかと。時代考証を厳密にすべきであればクリッパーやパナマ・スエズ両運河が大航海時代としておかしいのであって、故にこれはデザインを大航海時代から取り入れている「只のゲームである」と。

それとは話が別、以外の回答があれば知りたいです。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 発見総数 |PageTop| 脱退というか、消滅というか… ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog