忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.211 「冒険三昧と機動型サムブーク」 ≫ [216] [215] [242] [214] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冒険三昧と機動型サムブーク



冒険三昧です。ピラミッドー!


休止前に、冒険用にとスループを作っていたんですよね。全部自力でしたので、増減なしです。と言っても増量して速度落とすと意味ないし、減量しては航行日数に問題があるので増減なしが最適解の1つだとは思うのですけどね。

そんなスループ、再び冒険稼業に戻っているのですごく便利に使っているのです。が、ついでに何か交易品を少しでも積もうとすると積荷が全くつめないという問題点が。意図的に積む事はないのですが、発見物の産物で入手するときにもったいなくなる事があるんですよね。

また同時に、危険海域での対PK上納用としても活躍する予定でした。単純に小型船のが上納品が安価だからというだけの理由で。


実際には、小型船でありながら高速船としのぎ合える速度を持つ船であり、また極端に縦帆に偏った性能なので風向きを全く気にしないという非常に便利な船であります。自身の運用ランクが上がっている事から水食料に関してもあまり問題はなくなってきました。

そんなスループ(と、後ろの輸送キャラック)で南米西岸の勅命を先日こなしてきました。無差別PKがちらほらと見えていたのもあって、リオデジャネイロからスループに乗り換えての航行となり順調にいっていたその時、想定していなかったアクシデントが。


人食いザメがあらわれました!


しまったぁぁぁぁぁ。スループ小型船だぁぁぁぁ。

すっかり小型船から遠ざかって忘れていた人食いザメの存在。軽く説明すると、小型船の場合に船員が徐々に減っていくという災害。中型船以上になると、まったく影響のないものだったので完全に忘れ去っていたのです。

必要人数12人のところに、28人(商大クリッパーの必要人数)乗せているので少々は問題ないのですが、やはり気分的によろしくないです。忠誠とかも下がっちゃいますし。


そんなわけでWikiを眺める事5分(みじかw)、中型船でスループを越える速度と、スループに匹敵しそうな立ち上がり速度、ある程度の輸送能力という項目を満たしそうな船として、こんな船をチョイス。さっそく会長に作ってもらいました。



その名は機動型サムブーク。冒険用サムブークから3段階目の強化派生船。冒険用サムブークでも問題ないのですが、速度が10上がるのと旋回が+2されているので、こちらに。

部品が売ってなかったり、部品1つ作るためだけにクエストを破棄出来なくて手持ちの工芸師転職状をその為だけに使ったりとアクシデントはありましたが、そんな事は些細な問題でしょう。

ちなみにその破棄出来なかったクエストは、アレクサンドリアで受けてバスラへ行くというものでした。遠すぎる…っ



そんな奥地でのウル遺跡。またこれが、色々なクエストの前提となっているようで、度々この場所へ行かされるのでした…。

---



錬金術師も進めてます。次は財宝鑑定R12が必要なので、ちょっと敷居が高いかな…っ
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 3人目 |PageTop| 交易レベルおわた\(^o^)/ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog