忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.210 「交易レベルおわた\(^o^)/」 ≫ [215] [242] [214] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


交易レベルおわた\(^o^)/

そういえば以前、イケメン好きで暇があれば自宅で執事に見惚れているとウワサの某人から「チャット速度が速い」とか書かれていたけれど、実際のところ普通にネトゲやってる人の中では割と早い部類だと思う。

実際のところ、テレホーダイなしの従量課金状態でチャットやってた経験があるので、みんなどれだけ早く入力するかが当然の使命となっていた頃もあったのですよね。

どんな練習よりもお金の掛かった背水の陣でした。戻りたいかと言われると微妙ですがw


そんな事を言いつつ、ついに…



交易レベル64きたわー!

というわけで、交易系船最高峰である商用大型クリッパーに乗れるようになりました。速度よりも、船倉の広さで一度に生産出来る量が増えるのが魅力です。


ちなみにマラッカでの羽毛むしり。割と、暇をもてあまします。その間、セイントオクトーバ、機動戦艦ナデシコ、ガンxソード、をすべて見終わってしまいました。話数を知ってる人は、計算して「どれだけ暇やねん」と突っ込みを心の中で入れてやってください。見てるアニメのジャンルがバラバラなのは言っちゃいけません。



さて。

私はこれまで生産中心のスキル構成だったわけですが、ここに来て交易の為の取引が欲しいなーと思い始めてきました。これまでは生産を絡めての経験値重視の交易を中心としていたわけですが、その必要もない今となっては利益中心で何か欲しいなと思い始めたわけです。

しかし、見回してみると取引で稼ぎ中心となるのはそれほど多いわけではなく…。

宝石
貴金属
香辛料
香料

…ぐらいでしょうか。香料は東アフリカとインド西岸が中心(というか他は微妙)で、それらをすべて押さえているポルトガル以外では微妙すぎるので除外ですね。

香辛料は実はもう取得済みなのですが、いささか距離が長すぎます。また基本購入量が多いので、それこそカテ4連打でも別に構わないかなーと思う状況で。

こうなると、貴金属と宝石ぐらいしか残らない気がするんですよね。


私の本拠地はロンドン有する北海なわけで、相性を考えると宝石が若干抜きん出ている感じでしょうか。取引の取得が若干手間ですが、まあ最悪は工芸師から優遇で取得すればいいかなと。修行も序盤はコペンの琥珀で出来そうですし。

貴金属は宝石に比べると利益率は落ちるけれど、南米を使い始めると金が入手しやすくなるので役に立つかなと。またジャマイカとサンティアゴの往復で購入できる砂金も魅力。何より、後々に錬金術を始めると必然的に必須となるのが金だったりします。

つまるところ、両方欲しいんですね、はい。



次は何しよっかなー。共有金庫で50個づつ増えてるから、冒険でもしようかな。獲得物を売ったり捨てるのがもったいなくて、あまりやっていなかった貧乏性でしたので…。

言語学への夢も捨ててないし、ね!
PR

●Thanks Comments

姐さんのツッコミの速さは、個人的には過去最高速ですw
…Lv64おめでとうございますーッε=ヾ(*・∀・)/
週末の羽毛オンライン、お疲れ様でしたww
お流石の速さに圧倒されまくりデス…w
記事、勉強させていただきましたー!

From 【アンナ】 ||2008.07.29 09:49編集

>アンナ さん
こめんとみてなかた。よく考えるとローゼンとか他にも色々見てたので、時間そのものは結構掛かってた気がします。

船倉880の商大ガレオンにニワトリ満載して、すべて羽毛に変えて。分割して売ると、おおよそExp520が4回で1セットExp2080といったところでした。

これだけ見ると絶望的に少ないですが、連続してできる事を考えるとやっぱり早かったですねー。

ちなみに資金的には、カテ1を2600枚近く購入してたので赤字です。が、1日だけベルベットを織った分で十分赤字補填どころか黒字になってます。真に恐るべしはベルベットかもしれません。

取引は工場長にお願いして、宝石商の転職状を確保しました。貴金属は基本職である会計士で取れるので、方針が決まってから取得と修行をするつもりです。きっと商会チャットで色々叫ぶ事でしょうw

From 【夕菜】 ||2008.08.06 09:32編集

べるべ最強だね。

From 【市原竜太】 ||2008.08.09 10:10編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 冒険三昧と機動型サムブーク |PageTop| ラストスパート? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog