忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.212 「3人目」 ≫ [217] [216] [215] [242] [214] [212] [211] [210] [209] [208] [207]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3人目

某日某所。商会長から船の受け取りを待っている間に、かねてより考えていた海戦専門キャラとして3アカウント目を投入しようと構想。名前は戦闘民族・佐倉ゆかりの名前を引き継ぐ事に。ひとまずは体験版アカウントで、操作感を確かめてみようというわけですね。

そして翌日、インド方面のすべき冒険を終えたので帰還、持ち帰ったコショウを3人目で売ったところ…交易レベル20に。1日にして、体験版終了。(死

ちょうど冒険の途中だったので、一緒に随行させつつ。宝石やら香辛料やらを売りつつ、ベルベットでレベルを上げたりしつつ。交易レベルと冒険レベルをある程度上げて、今は海事レベルを頑張って上げてます。


で、副官のお話。

対人には(今のところは特に)興味がなく、目標がレア収奪だったので副官にニーナを雇ったのですよ。積荷強奪を覚えるからね。前述の通り、キャラ作った次の日にはレベル20だったので雇い、それからも一気に交易レベルを上げたりしてたのです。

そしたら、副官のレベルが20になる前に、当人のレベルが40になっちゃったんですよ。普通にやってるとあまりないシチュエーションだったので、つい2人目の副官を雇おうとして怒られて…ふっと気になったことをやってみようかな、と。

それは、2人目を雇った後に最初の副官を解雇したらどうなるのかな?と。Wikiとか見ててもどこにも記述がなかったので、まあ試しにやってみよー、と。能力値的にはあまり良くなかったので、もともと雇い直しをしようと思ってたし。

とりあえずニーナの交易レベルを40にして、カリカットで2人目候補のナターシャを雇用。ロンドンに戻ってアパルタメントに待機させた後、適当な副官を雇ってニーナを解雇。それから、別の副官を(同行2人目として)雇おうとすると…

…怒られたっ

あーあ。(何


というわけで、どうでもいい副官はアパルタメントに保管(?)しておくとして、ナターシャを再度育成開始。海事一本で進めるので、きっと海事レベルが20になったらニーナを再度雇用する事になるでしょう。

どう見ても人柱でした。本当にありがとうございました。



ちなみに、そんな状況の中で雇ったナターシャ。兵長がひとまず公開されたのですが…



なんとまあ、素晴らしい子。総スキル14個のうち、実に7個が兵長となる子なのでこれは頼もしい。あとは見張りの特性値が高ければ完璧ですが、例え低くても最悪割り振り値をつぎ込めば立派になることでしょう。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ご挨拶とログイン問題と祈りと。 |PageTop| 冒険三昧と機動型サムブーク ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog