忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.143 「副官選び」 ≫ [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


副官選び

大航海時代onlineにはレベルが3つ(冒険、交易、海事)あるわけですが、いずれかがレベル20に達すると副官を雇う事が可能となります。副官と言っても特に特別な事をしてくれるわけ…はありますが、主には自身の持つスキルに補正を加えたり、何らかの能力を持っていたりという感じでしょうか。

なお副官はそれぞれ定められた制限で設定されているので、色々と種類があります。同時に容姿性別も異なってきます。ついでに出身国と使用可能言語も。言語は、副官の使える言語は通訳してもらえるという役割になるので密かに重要なファクターかもしれません。

そして、レベル20で副官雇用、レベル40&副官のレベル20で第2副官雇用が可能となります。なので、交易レベル19な私はそろそろ副官を選ばなきゃ、と思ってwikiとにらめっこしながら考えていたんですね。

そんなわけで、次の2人に決まりそうです。

第1副官が、フランスの仕立師フランシーヌ。縫製と縫製補助を持ち、家畜取引や繊維取引を持つまさに縫製関係のプロ。甲板のお掃除や、火事を事前に防ぐ防火まで持ってます。謎に積荷強奪なんて持ってるお茶目さん。

第2副官候補は、オランダの調理師シルビア。こちらは調理と調理補助・委任を持つまさに調理師。



うんうん、と自分で考えて思っていたら、こんな文章をポルトガルWikiで見つけました。

ゲームを有利に進めたいなら副官は慎重に選ぶべきですが、普通に楽しめれば良いなら、副官は趣味で選んで問題有りません。ハレムでも良いし、マッチョ男を揃えても良い。(中略)でも、シルビアとフランシーヌの組み合わせは他の航海者の目が気になりますね


何でだろう、と思って調べると…フランシーヌもシルビアもお子様っ子でした!
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 交易レベル20になったよー! |PageTop| 日記を読み返しますか? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog