忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.145 「お家げっとの巻」 ≫ [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お家げっとの巻

突然ですが、ロンドンの商会ショップを眺めてると欲しいものがあったので、悩んだ末に買ってしまいました。



水晶の耳飾。繊維取引スキルに+2する強力アクセサリでありながら、使用時効果を持つので洋上での耐久力低下がない一品です。

お値段は4.8Mでした。これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれですが、購入できる場所が東アフリカである事、購入するのに投資が必要である事、そもそもこれ自身が4Mする事から購入に踏み切りました。


少し考えたのですが、寄宿舎からアパルトメントへの移行に踏み切りました。単純に格納庫がすべて+1づつされるのは大きいですし、装備品はマネキンが使えるので実質3倍以上です。

アパルトメントのお値段は5M。上記の耳飾と大差ない値段のおうちというのは、うーん。


ちなみにこれで、貯金も含めて200kほどになってしまいました。


…とか言いつつ、スクールチャットで執事クエストの話題になっていて、リスボンで執事クエストを出した人が居たのでお願いして便乗させてもらいました。私個人ではまだ出す条件を満たしていないので…。

そんなわけで、無事に(後ろをとことこ付いていって)クエスト完了。ロンドンへ戻ってアパルトメントで執事を変更しました。有料で

いや、うん、財政が厳しいのに何をやってるんだ、というのは自分でもわかってるんだ。でも、これを見て欲しい。

before


after


きっと納得してもらえると信じてる…!


前記事でデキの悪い子とか言ってましたが、そのフランシーヌの全ての特性値が公開されました。



すいません、全然デキの悪い子じゃなく、むしろ優秀な子でした。特に関係のない航海長は兎も角として、最も重要な主計長が若干低いぐらいで、他はほぼ全てスキルの発動条件を最初から満たしているほどの優秀さ。

これからずっと一緒です。
PR

●Thanks Comments

すごく納得したw

というかbeforeが適当すぎるw

From 【ししゃも】URL2007.09.27 01:10編集

あるある。

From 【ちぇる】 ||2007.09.27 18:58編集

それじゃ執事つーか酒場の親父・・・。

From 【ひー】 ||2007.09.27 19:20編集

私の子より優秀だ( ・ω・)

お時間合えば取引上げ支援しますよ
がんばってください。(=゚ω゚)ノ

From 【レア・チーズ】 ||2007.09.29 17:46編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ スキマ産業 |PageTop| 交易レベル20になったよー! ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog