忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.146 「スキマ産業」 ≫ [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スキマ産業

私の、最近の密かな売り物。それは、ローヤルステイスル。一般的にバザーでの主流はフルリグドセイルなのですが、私の目には1M超えるものなので手軽には買えないので売れないんじゃないかと踏んでるんですよね。

そこで私が目をつけていたのが、ローヤルステイスル。縫製10で手ごろに作成できる割に、大成功のメインローヤルステイスルはメインフルリグドセイルを越える縦帆性能を誇ります。

主活動地域が北海地区な事もあり、材料の木材30個・麻生地50個というのも割と楽に集まります。これで、300k付近でバザールに出していてもぽつぽつと売れていくのですから。いい商売ですよね。

疑問なのは、ミズンローヤルステイスルを一緒に100kで出していても、割とコンスタントに売れていく事。実は普通に店売りで79kなのですが、何故か売れていきます。何故でしょうね…。



ちなみに、こうでもしないとアパルトメントに無意味に溜め込んだ木材が減らないという事は秘密です。むしろ採集で入手した丸太を加工するのですが、デッキブラシや手桶を数一杯まで作っちゃうと木材にするしかないので増えるペースのが速かったりします…。

そういえば、手桶も余裕がある(=あふれてる)時はバザールに出しているのですが、結構売れていきます。2k/個という値段が高いのか安いのかわかりませんが、時々200個まとめて売れちゃったりします。行商人販売なので、数を仕入れる事が難しいケースがあるのが原因かもしれません。行商人販売のアイテムは町依存なので、思いもよらないものが別の町では売れたりするのが楽しいですね。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 2垢とカテゴリ集めと造船とTOM召還 |PageTop| お家げっとの巻 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog