忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.156 「blogのネタと縫製と今後の事」 ≫ [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


blogのネタと縫製と今後の事

見ての通り、最近は大航海時代online一本であり、またblogもそれに伴いその記事が多いわけですが…記事総数が少ないことに気付いた方は…まあ更新頻度を見ればバレバレでしょうか。

はい、実際記事が減っているのは自覚している事なんですが、やってても少し困ってるんですよね、私も。

何が困るかって、blogに書けるようなネタになる事が少ない。


特に私は商人を主にしているわけで、獲得する経験値は利益に応じて発生するんですね。即ち、経験値を稼ぐ=利益を(荒)稼ぎする、という図式になってしまうわけでして…。「~~も稼ぎました!」のような自慢onlyの記事にはしたくない私からすると、あまり記事に出来るような事ってないんですよね。

かといって今はまだ、散在するほど資産があるわけでもなし。そろそろ各種上級職への転職を挑戦してみようかなと思ってますので、そこはネタになるかなとも思ってるのですが…。


縫製修行を終えたので、アムステルダムで転職して会計士になりました。思えば私が最初に転職したのも会計士でしたね。当初はメインフルリグドを作ってから会計士になろうと思っていたのですが、よく考えると会計士も縫製を優遇で持っているのでR15を維持出来れば問題ナシという事です。

で、何故会計士になったかというと、酒類取引を上げる為です。今の私は、酒類取引R5なので、+2アクセサリを装備でR7になります。R8に出来ると、ソムリエへの転職クエストを出す事が出来ます。このソムリエという職業、工芸と保管が優遇なので次にこの2つを上げたい私にとっては非常に好都合だったりします。

必要条件は、冒険レベル10、交易レベル41、合計レベル80。クエストを出すのに、酒類取引R8が必要。始めた当初の最初の目標であり、はるか遠くに思えた目標。それが目の前にあるわけです。

メインフルリグドをあと2つほど作れば、準備は整います。

また、会計士もソムリエも該当するのですが、香料取引が優遇になってます。今回はこれに目をつけようかな、と。と言っても香料取引が欲しいのではなく、実際に欲しいのは香辛料取引です。船が大きくなってきたので、コショウ購入の際のカテ消費量削減の為です。香料取引R3が、その前提となっているのですね。

たかがコショウの為だけにスキル枠を1つ使うのはどうなの?という話もありますが、カテ4が1枚100k以上することと、コショウ自体がM単位での稼ぎを得る事の出来る交易品であること、また東南アジアでも香辛料は名産として存在しているので無駄にならないこと、が今回の目論見です。

…実際は、生産ではなく交易品の為の取引が欲しかった、というのもありますが。貴金属や宝石も魅力的だったのですが、来るべき調理を上げる際にガーリックの調達にも使えることから香辛料を選ぼうという事です。

この香辛料取引、優遇職業はなく、専門職業が香料商人しかありません。香料商人は生産を目論む目からすると、あまりいいスキル構成ではなく、また転職クエストを出すのに香辛料取引R5が必要となっています。つまり、どちらにしても香料から非優遇で(のんびりと)上げていくのが妥当という事ですね。

そんなわけで、とりあえず酒類取引を鍛えましょう。そうしましょう。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ソムリエ転職なの |PageTop| 簡潔に。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog