忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.329 「非戦コンビ育成中」 ≫ [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


非戦コンビ育成中

ここ数日は、メインではなく非戦コンビを集中的に鍛えてました。

そういえば、マイレシピって本拠地で作れたんですね。
ずっと開拓地でしか作れないと思ってたよ。

作れるなら、Aezalaもさっさと作っておけばよかった。
というわけで、早速作ってきました。

入れたのは、やっぱり小麦粉と魚介ピッツァ。あと木魚。


せっかく調理師になったので、最低限は調理を上げてしまおうと修練してました。
R9+2からスタート。オポルトでピザピザピザ。
副官料理で副官船を使えるようにしてからは、ダイブ楽になりました。
シルビアが信頼度49だったので、1上げただけですが…w

R10になってからは、木魚を作ろうとリスボンへ。
ThucydidesのPFから取れた木の実999個が共有倉庫にあるので、それを使います。
が、木魚は木の実1と魚肉3なので魚肉が圧倒的に足りない。
釣るのも時間かかるし、魚肉ごときにC1使うのももったいない…。

…というわけで、急遽保管も上げる事に。
管理技術をとるのに保管R3が必要なので、いずれは通る道、と思います。
Alazeaからブースト装備を渡して+4、副官で+1。冒険職じゃないので杖が使えないのが残念。
R8からマグロ解体が出来るので、木の実でR3まで上げちゃいます。
その後ラグーザでマグロを500個ほど購入して、ひたすら解体。
解体して出来た魚肉で、木魚をぽくぽく。

それにしても、商会ショップの木魚の売れ行きが尋常じゃありませんでした。
作る速度はそれなりに速いと思うのですが、それが間に合わないぐらい…。
思わず自分で使う分を溜め込むの忘れてて、あわてて倉庫に放り込んでたり。

---

話は前後しますが、AezalaもAcquamarinaも共に名声18000に達しました。
ナツメースの威力は相変わらず健在です。無法海域を突っ切った価値があります(ry

これで名声縛りの入港許可はすべて得たので、後は勅命海域となります。

とりあえずは南米東からですが、その後は少しレベル上げてからにしようかなと。
管理技術と航行技術を習得するのに必要なスキルとレベルが、まだ揃ってないんですよね。
特にAcquamarinaが冒険レベル20にならないと、航行技術を取得できません。
あとは操帆3と保管3かな、引っ掛かりそうな部分は。

2人とも冒険職にしてから行動する事になるので、それまで調理を鍛えないと。

---

各種生産の最高峰職、アルティザン。
転職条件とか大した事ないと思ったら、合計レベル116というのが非戦にはきつかった。
交易70としても冒険46必要とかw

大したことない、と某執事の人に言われました。廃人は言う事が違う。
と思ったら、夜には冒険70交易70で簡単☆、と某梅酒の人言われました。廃人は(ry
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 東アジア!の許可だけ… |PageTop| ShopPoint ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog