忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.151 「ベルベッターはじめました」 ≫ [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ベルベッターはじめました

ご無沙汰です。

ちまちまと今まで北海で縫製修行を進めていましたが、ランク11になったのでついにインドへ来てみました。

目的は、これです。



ベルベット。インド名産(じゃ、ないんだけど)の生糸を材料に作られる織物なのですが、イタリア・南フランスの名産品だったりする不思議な代物。そして名産には遠い距離で売れば色々ボーナスがついてきたりするわけですが、生糸の売っているインドで作ればその場で売るだけで名産ボーナスとなってしまうわけです。

しかし、見ての通り必要ランクは13。竹箒で+1するとしても、まだ足りません。足りない分は1つ下のジョーゼットで稼いで、まずはランク12(+1)にする事から始めます。



と言ってる間にもランクアップ。本来のランクよりも上のものを作成できると、やはり熟練の入り方が大きくて修練も早いですね。今までずっとニットを織っていたので余計にそう思いますw


そして今はベルベット修行中。少々の相場の悪さは目をつぶって修練埋めているのですが…



流石にこれは、ごめんなさい。

もっとも、mabinogiで生産=赤字という概念が完全に植えつけられていた体質なので、少々の赤字では別に構わないんですが…交易経験値は利益がないと入らないので、そっちの面で躊躇しちゃいますね。


結局今はランク13に。ブースト混みで15になるとメイン帆を作れるようになるので、カテ3が尽きるまではしばらく滞在しようと思います。普通にお金稼ぎにも、経験稼ぎにも圧倒的にいいですし。

はじめた時に交易レベル31だったのが、36になってます。お金は…まあカテゴリ消費分を別にしなければいけませんが、一応20Mほど増えてる感じでしょうか。

そんな事を思いながら近くのNPCに話しかけたら、こんな事を言われました。



喧嘩売ってるのか、これは…w
PR

●Thanks Comments


♂教授好きのための同盟です。
主張アイコン置いてます。よかったらぺたぺたしてください(*?ω?人)
http://www.dentellexg.com/wenuser

From 【いもっふ】URL2007.10.26 04:02編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 悩み悩んで悩まされて。 |PageTop| 上陸作戦 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog