忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.41 「蓬莱人形」 ≫ [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蓬莱人形

気付いたらフジヤマヴォルケイノの練習回数が200回を越えていた夕菜ですこんばんわ。メッセで「これはないだろwww」とか言い合いながらやってたら、なんだか回数に気付かなかったというオチでもあります。とりあえずこれで、完全ではないにしろある程度のパターンは掴めました。

で、それで挑戦してみるとギリギリになりながらも何とか蓬莱人形までたどり着けました。もっとも、その前のパゼストバイフェニックスから初見なわけで、残機0ボム0で蓬莱人形が突破できるなど甘すぎる考えなわけで、あっさりと落ちたわけですが。

もっとも、一度でもたどり着けばSpellPracticeで練習できるのでまったく意味がなかったというわけじゃなさそうです。

何となく、Normalを練習してた方がクリアするのは早そうだとか言うのは禁止。


終盤のボムの使いどころを考える為に、自分の整理も兼ねてまとめてみた。ボム自体は、出来る限り霊符「夢想妙珠」を使うようにした方がいいと思う。

最近気付いたんだけど、妹紅のスペル中ってこちらのボムでのダメージが一切入ってないんだよね。ということはラストスペルをスペル中に使うのはある意味勿体無いだけで、ボム数節約を兼ねて通常ボムで、弾消し能力と持続時間の関係から四重結界は避けた方がいいと思う。

逆に後半の通常弾幕は馬鹿に出来ない密度なので、あっさりボムで終わらせるのも手じゃないかな、と思ったわけです。

▽つづきはこちら

道中(1)

さすがに、ここで落ちるようでは躊躇わずやり直し。そう言いながら、意外と落ちるから侮れない。ああ私だけでしょうか。

残機:★★ ボム:★★★

慧音-旧史「旧秘境史-オールドヒストリー-」

落ちるときはさっくり落ちる。通れるときはすんなり通れる。ここも、当たった瞬間にやり直してる気がするかなぁ…。

残機:★★ ボム:★★★

慧音-転世「一条戻り橋」

出来ればここもミスなしで通り抜けたい、でも当たる時は当たるのでそういう意味では決め撃ちしてもいいのかな。

残機:★★ ボム:★★

慧音-新史「新幻想史-ネクストヒストリー-」

オールドヒストリーと同様。ここで考えてたら負けだと思う。撃破時に1UPアイテム放出。

残機:★★★ ボム:★★

道中2

ここもミスなしで通り抜けたい、と言いたいところだけど終盤のピンク+緑(青?)の箇所は決め撃ちのが安定するかもしれない程度の能力な私。

この辺りで200点でのエクステンデッド発生。そして最後の使い魔大量な敵をきちんと倒すor時間切れにする事で1UPアイテム放出。

残機:★★★★★ ボム:★

妹紅-通常(1)

さすがにここでは落としたくない。ゆっくり目な弾幕なので、頑張って避けよう。

残機:★★★★★ ボム:★

妹紅-時効「月のいはかさの呪い」

こんな序盤で、と言いたいところだけど十中八九失敗するのが私。むしろ後半のスペルよりもダントツに安定性がないスペルなので、使いたくなくてもボム使う事に。この予定通りであれば残ボム1のはずなので、ラストスペルに頼ってもいいかも。

残機:★★★★★ ボム:-

妹紅-通常(2)
妹紅-不死「火の鳥-鳳翼天翔」

両者ともに、どちらもノーミスで切り抜けたい。

残機:★★★★★ ボム:-

妹紅-通常(3)

この辺から通常弾幕で落ちるようになる私。嗚呼なんて私補正。

残機:★★★★ ボム:★★★

妹紅-藤原「滅罪寺院傷」

むしろスペルの方が安定し出す頃合。

残機:★★★★ ボム:★★★

妹紅-通常(4)

わーわー。

残機:★★★★ ボム:★★

妹紅-不死「徐福時空」

ここまで来たけど、精神的にここで落ちたらやり直すよ!

残機:★★★★ ボム:★★★

妹紅-通常(5)

わーわー。

残機:★★★★ ボム:★★

妹紅-滅罪「正直者の死」

出来れば頑張って取りたいけど、一歩間違うとボロボロなので保険に1個。

残機:★★★★ ボム:★

妹紅-通常(6)

わーわー。そろそろ通常弾幕での絶望が見えてくる。

残機:★★★★ ボム:-

妹紅-虚人「ウー」

うー。とか言ってる場合じゃありません。頑張れば取れるのは判ってるんだけど、何だかんだと「あっ」で落とすスペル。どの道ボム0なので気楽にやって精神的に優位に立ちたい場所。

残機:★★★ ボム:★★★

妹紅-通常(7)

え、無理(?

残機:★★★ ボム:★★

妹紅-不滅「フェニックスの尾」

これって1発決め撃ち計算でいいよね!

残機:★★★ ボム:★

妹紅-通常(8)

おやすみなさーい。

残機:★★★ ボム:-

妹紅-蓬莱「凱風快晴-フジヤマヴォルケイノ-」

色々無理が出てくる頃合。頑張って回る回る。2週目からの気合避けは、ボムが残ってない事を利用(悪用)して強引に攻めていければ。避けれればOK、当たっても予定通りの気持ちで。

残機:★★ ボム:★★★

妹紅-「パゼストバイフェニックス」

60秒?完全避け切りスペル。多分ボム2発あれば安定していけると思うんだけど、余裕を見て3発分。

残機:★★ ボム:

妹紅-「蓬莱人形」

この状態でここまでくれば、さすがにクリアできると思う。


そして、予定通りにならないから練習必須なんですよね。
PR

●Thanks Comments

蓬莱人形まで辿り付ければかなり良いよー
これはこれでまだクリアしてないけどなんとなく下で左右移動クリアできそう
まぁ安定は無理だからボム必須だけども

From 【七誌の住民 ||2007.04.09 13:42編集

蓬莱人形は時間たつにツれての発狂が割と怖いです。
パゼスト略は慣れるとパターン作れて脳汁出ますよー。
でも何故か魔理沙単体でしか取れない私・・・。
つまり結界組でやってるExでは未取得ですw

From 【でぃすこ】URL2007.04.10 09:59編集

まー、とりあえずはそこまで安定して行ける様にならないと。そして記事中の計算ミスしてることに気付いた私。見なかった事にっ

From 【夕菜】URL2007.04.10 11:05編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ まびまび |PageTop| スタイルシートとフレーム ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog