忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.224 「一日遅れの星鎧」 ≫ [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一日遅れの星鎧

先日はクランの方の、ラビクエのお手伝い…と見せかけて私自身も終えていない(苦笑)クエストの消化をしてきました。確かラビ3つほど。ちなみにこの時点で、私のクエスト一覧は28/30でした。どう見てもサボりすぎ。

Lv15のラビに30代が3人だったり、ナイトとプリしか居なかったりと突っ込みどころは色々とありましたが、私としては前衛の人の動きが見れて勉強になったので有益な時間でした。明らかに余裕な状況であるにも拘らず、それほど手抜きをしないで貰えたのがありがたかったです。



で、最後はフルボッコしようZE、という事で釣られて3人とも覚醒してました。私にとっては初覚醒。どう見ても普段より露出が多いような気がするのですが。

調べてみると星鎧は約30分でチャージ完了とのことで、マビノギ風に解釈するならパラディンですね。ショートカットで発動できない(?)ようなので、緊急時に使うには練習が必要そうです。まあ私はディスプレストから発動すればいいだけですが…。


実のところ初のPTでのラビだったので、至らない部分は多かったかなー…と思いつつ。自分で気付いている部分、気付いていない部分があると思うので、気付いている部分から治していこうと思います、ハイ。




Lv30になったとの事で、彫金もLv6に。高音水晶が作れるようになったワケですが、使うのはかけらのが機会が今は多いような気がするところ。むしろ錬金で作る高音水晶のがコストパフォーマンスいいよなぁ…。

そして杖も新調…してもらいました。作ろうと思ってWikiを眺めつつ、材料を確認してると既に作ったとの連絡があったのでありがたく頂戴しました。クエストやってない関係から、今までずっと24杖でしたw




今まではあまり感じなかったのですが、このゲームに来てからはすごく「会話の間」を邪魔される事に敏感になってしまっている気がします。日常的にイベントメッセージに邪魔されてるせいもあるかもしれませんが、普通に会話してる間にアイテムをぽんぽんとメッセージに流されるのが、すごく鬱陶しく感じます。お互い、相手の空気も読めるようになりたいですね。

ところでそのメッセージ中のアイテム、クリックで詳細表示出来るという事を私は知りませんでした。皆知ってたのかなぁ。
PR

●Thanks Comments

初鎧装着?おめでとー^^
確かに露出が…多いですね(*/∇\*) キャ
これは使いどころが難しいですねぇ^^;

システムメッセージ?イベントメッセージ?どっちにしろ、めっちゃ
うざいですよねぇヽ(`Д´)ノ ウワァン
チャットしてると、ざざ〜っと流されて…(;゚д゚)えっ?ちょww
フィルターかけられるようにして欲しいです><

アイテム名とかなんで色違うのかなぁ〜と思ってたのですが、クリック
してみると…こういうシステムいいですよね^^

From 【marsa】 ||2008.09.10 20:31編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ビショップ?プロフィット? |PageTop| 収集する程度の子 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog