忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.219 「つらい」 ≫ [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [242]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つらい

ようやく、レベルは27になりました。

ところで最近感じるのが、つらくなってきたなーという事。私はクランには入ってませんし、友達はマビノギから一緒に行った2人のみ。1人はそれほどログインする訳ではなく、よく一緒に行動する1人は同じプリーストというプリペアに。

で、ソロでも2人でも、だんだんとクエストそのものをこなす事が難しくなってきたなーと感じるのです。他の職と異なり足止め手段がないので、すべて殴られながら魔法を打つという手段しかとれず、回復しながら魔法攻撃となってMP枯渇して失敗というケースが非常に増えてきました。


前置きはさておき、そんなクエストの話。音符が消えた(チョット違う)クエストを1人で無理だったので2人でやってました。基本的に蟹座の私がタゲを取る事が多く、ソプラノやアルトも同様に。鍵を取得して、洞穴へ。mobを出して3匹出たのだけれど、なんだかバラけて出たようで1匹ずつタゲられるという珍しい状態になったんですね。

1匹だとまだ楽だねー、と言いながら取り巻きの2匹を倒した時、事件が発生。

後から来た2人組が、残った本体を攻撃し始めたのでした。クエスト対象は、そのmobのドロップ品。すなわちFAを取れず、また被ダメFAも取れなかった私たちにこのmobからのドロップ権限はもう残っていません。しかし無視するわけにもいかず、またその2人組は攻撃するだけして撤退する始末に…。

結局、まあ仕方ないか…と処理する事に。実際のところプリ2人で処理できるような相手じゃなかったのですが。2人揃って課金復活を何度か使いつつ、ようやく処理完了。当然手元にクエストアイテムはドロップしてません。つまりやり直しという事ですね。

何だかんだと戻ってきた2人組と、通りがかった1人の合計5人で再度討伐して無事に終えたのですが、明らかに特殊なクエスト専用mobに手を出すのはどうなのかなー…と思った出来事でした、はい。


そして残ったタイタンギガース?の討伐…は現場を見に行って、2人だと無理だと判断して断念しました。ぐう。知人はマジシャンのソロで30分ほど掛けてやり遂げたようですが…w
PR

●Thanks Comments

上の方のクエストはやっぱりソロじゃきつそうですねぇ^^;
今は20前のクエストをやっているので、ソロでまったりやってますが
地下水道とかラビはソロじゃ無理なので、手伝ってもらったりして
こなしてます。

クエ専用の敵に手を出すのは…というかそこに人が居ることが確認できた
時点で、普通の人なら手を出したりしないと思うのですが…周りを確認
しない人だったのですかねぇ^^;
通常のマップでも、クエを消化したいのは分かるけど、明らかに周りを
無視して敵を狩りまくってる人とか居ますね…
もうちょっとゆとりを持って、譲り合いとか、PT組むとかしてくれると
楽しいLH生活を送れると思うんですけどねぇ^^;

お手伝いとか出来ればいいのですが、まだLv21とかなので無理っぽいですね;
まったりなので、中々Lvが上がりませんw

From 【marsa】 ||2008.09.03 15:34編集

鯖が同じでしたら、少しはお手伝い出来るでしょうけど、レグルスだと無理ですわ^^;
なんといってもまだLv20ですしね(・_・; Lv27のクエ敵は無理だと、メイン鯖でLv26の自分だと良く分かります( ̄□||||!!
Lv25あたりからソロホント厳しくなりますよねぇ・・・その関係でアトリア鯖からレグルス鯖のキャラを育てる事になっていますしw
まぁ両鯖とも止まりそうな気がしますが・・・w

From 【クロス】 ||2008.09.03 18:01編集

昔やってたMMOの関係もありますが、敵の取り合いになるとFAの速さには自信がある私でした。が、如何せんプリーストなので取り返される事が多くて結構しょんぼりしてますw

のんびりとラットルを狩り続けるという手もあるんですけどね〜。少々強かったり鬱陶しくてもいいから、人気(ひとけ)がなければいくらでも篭るんですが。mobよりも人の多さのが私には敵です。。



クラン探すかなぁ。

From 【ゆかり】 ||2008.09.04 10:57編集

こんばんは^^
レグルス鯖一緒ですね〜
仲良くしてください…って言おうと思ったんですけどわたしもプリーストです;;

From 【マツヨ】 ||2008.09.07 01:18編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ あとひとつのかなしさ |PageTop| 星見台と祈りとほしともと衣装!(長 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog