忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.240 「心理テストと星石とビショップとたいやき」 ≫ [246] [245] [244] [243] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


心理テストと星石とビショップとたいやき

なんだか書いてた記事が反映されないで、もとのメモ帳の内容も消しちゃって微妙に落ち込み気味…。気を取り直して書いてみます。

タイトルがだんだんと手抜きになっていってるのは気にしないで下さい…。




心理テスト?というのがある事に先日気付いて、やってました。戦闘中にアイコンがぽんと出るのですが、正直言って「気付きません」。しかも2人とも存在を知らなくて、恐らく今まで無視してたかなーと。気付いたので相方に教えたら、それはそれで戦闘中に急にテスト画面開くしw

閉じるわけにもいかず、シャローシンガー4匹にIB打たれながら回答してたのは秘密です。

私「え、ちょ…どれ選ぶの?」
相「小鳥!」
私「小鳥小鳥……いや、ないから!」

選択肢にあったのは、どう見ても小馬でした。選択肢の順番は各自で違うみたいですねー。


そうして名前が青くなりました。なんか私の名前の青くなるのが楽しいらしく、頻繁に付与してきます。ええもう、それは本当に場所を問わずどこでも。別に嫌だとかそういうわけじゃないのですが、倉庫前でするのは、さすがに…!




今まで持っていた星石をすべてクラン資産に寄付しちゃって、後で考えてみると自分で使う分がなくなってたので(馬鹿)、ここ数日は星石集めをしていたりしました。特に狙いを絞っていたわけではなく、適当に集まったもののLv30石はクランに、Lv35石は自分の倉庫にといった感じでしたが。

もちろんパルテノはクラン倉庫へ。目指せパルテノ999個。


Lv30以下では邪魔になるぐらいに出ていた印象のある星石ですが、徐々に希少性が高まっていきます。しかし、それまでの印象が強いのか、その事を知らない人(相方含む)はぽんぽんと捨てちゃうようで…。青石はまあともかく、赤と黄色はレベルと名前を覚えておいて、相方が落として放置しようとしたら注意するように最近してます。もったいないですし。

ひとまず先日、相方のレベル上げ兼ねて星石集めてました。何周分かは集まったので、気兼ねなく色々誘って遊びにいけそうです。と言いつつ、1人の時は恋人ラビでソロしてる事が多い私は根っからのソリストなのかもしれません。たはー。




そういえば、気になったけど試す勇気がチョットない事…。
花園の蜜って、蜜採取したら花は消えちゃうのかしら?

誰か試した人が居たら、教えて欲しいです!


ゲーム内説明文が本当にアテにならなくて、結構怖いです@@




一緒に始めた知人の某ちぇるさんが、ビショップになりました。個人的には申し訳ないけれど、相方がどうこうよりも一番嬉しかったりします。当人的には、私がプロフになるーと言い張っていたので仕方なくという面があったりなかったりするのかもしれませんが、それを差し引いてもビショになると聞いたときは泣いちゃうほど嬉しかったのです。というかごめんなさい、泣いてました。

いや別に効率云々とか、そういう面ではなくてね。

ビショ&プロフは相互作用が非常に大きい職同士なので、私としてはやっぱり気の合う人と一緒にやりたかったし、すべてを委ねて信じられる人とやりたかった。その中で、やっぱりこの人って思えるのは1人しか居なかったのですよね。

だから、本当に嬉しかった。

一緒に始めて、プリ2人ペアという非常に攻撃力に乏しい組み合わせで、いろんな場所でつまづいたのも、いつかはいい思い出として笑い飛ばせる日が来るのかもしれません。

つまり何が言いたいかというと、さっさと私は転職しろって事ですね。

λ...<たいやきどこー




てんぷれ。

「Lvxxフリラビ 火力2人募集」

うん、すっきりしてていいね!
PR

●Thanks Comments

こちらでは初めまして。
花の蜜は採集しても花は無くなりませんよ。

>「Lvxxフリラビ 火力2人募集」
37WIZで良ければ何時でも呼んでくさい。

From 【riona】 ||2008.09.26 15:15編集

>riona さん
コメントありがとうございます。
こちらでは…って…りおなさん!?

蜜情報(?)ありがとうございます。そうなると花はすべて摘まずに、いくつか残しておいた方が緊急時にはよさそうですね。そんな余裕があるかは判りませんが(笑

実のところ、組ませて頂いた方で気に入った方=フレ登録させて頂いた方なので、ちょっと声を掛けるか悩みながらもその候補の1人でした@@

機会があれば、ありがたく声掛けさせていただきますー。ちょっとレベル高いので、合うかどうかが厳しいかもですが…。(私(たち)より、その相方同士が更にレベル低かったりする現状なのです)

From 【ゆかり】 ||2008.09.26 15:24編集

心理テスト
 やはり、テストの回答の順番が相方と異なることがあるのか‥
 ウチの相方は「一番上!」といつも指示してくれるのですが、こないだ、私は上を選んでたハズなのに二人の回答が異なってました。
 とりあえず、ワケ分からずに、「ごめん、選び間違えた!」と謝っちゃった。(爆)



秘蜜な情報
 花蜜は、採集して0になっても、翌日?には花の数だけ増えます。
 ほしともの♂♀どちらからでも採集できますが、数は共有なので、採集する際は相方のほしともにお断りを一言入れるようにしています。

 花蜜、とっても便利なので、ラビとかで使いまくってる♪
 特に覚醒した時など、30%でHP&MP増えるの素晴らしい!

From 【ウェストリバー】 ||2008.09.26 16:30編集

>ウェストリバー さん
恐らく完全にランダムなので、同じ事もあるのかもしれないですね。
ちなみに一番最初、その事を確認してたら時間切れになりましたw

花の蜜は、とりあえず採取してみて、スタックできるようなら相方にも適度に採取する事を薦めておきます。採っていいよと言わないと、恐らく採らないと思うので…。

無駄に咲かせてるよりは、有効に活用した方がいい…のかな?
よくわかんないですね!


色々情報ありがとうでっす!

From 【ゆかり】 ||2008.09.26 17:33編集

あれ?
花って摘まないと枯れちゃうって 相方がいうもんで
咲いたらすぐ積んでますが^^;

花蜜 1度しか取れた事がないです><
摘んじゃうからかなぁ(T-T)

From 【ミク】 ||2008.09.26 18:15編集

心理テストのアイコンって、出てても気づかないですよねぇ^^;
私は他の人から話を聞いていたので、気づくことができましたが
あんなとこにちょこんと出たって…気づかないってw
戦闘中とか必死だと無理ですよね><

蜜は採っても、花はそのままですね〜
24時にリセットされるみたいなので、毎日蜜をいただいてます
お花は枯れないので、12個かな?摘まないでおくと蜜も
いっぱい撮れていいかもです〜

From 【marsa】 ||2008.09.26 19:03編集

恥ずかしすぎてコメントできませn

From 【ちぇる】 ||2008.09.27 03:27編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 私に書く義務はないと思うんだけれど |PageTop| 果てしなく雑多にあれこれ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog