忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.246 「めんてなんす」 ≫ [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [241] [240]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


めんてなんす

まあ、とりあえず、流行ごとみたいですから、メンテの話でも書いておきましょうか(笑

とは言っても、そこはROの3鯖時代で慣らされた私の事、別段今回のような事でいちいち騒いだりはしません。

2時間メンテ告知
→5時間に延長
→終了時刻未定に
→不具合により1週間巻き戻し

こんなことは日常茶飯事でございました。何かあったら1週間や2週間巻き戻しなんて驚きもしないのがROユーザー。


まあ、今回のは素直にロールバックすべきでしたね。メンテの内容をなかったことにしてでも、さっさとロールバックして解放して、メンテのアップグレード内容を後回しにすべきだった。それが「運営」って行動だわね。

最優先は約束されたサービスの提供であり、機能改善は二の次。職業柄からその辺の大変さは判っちゃうので強く言えないけど、今回は有線順位を間違っちゃってるね。




そんなメンテナンスの時間、適度に公式を更新してましたが途中で断念。東方やるーって言ってベッドの横のPCの電源を入れたのはいいけれど、何故かメッセでずっと喋ったり喋ったりxxxx喋ったりしてました。

たまにはこういう生活もいいよね、たまには。




メンテ延長のことをキムチパーティ云々言うのは言うまでもなくROが発祥。単なる揶揄でなく、実際に公式Webサイトがハッキングされてキムチパーティ開催中と書き換えられたという語源を持つ辺りは、さすがROとでも言うべき、か。。。
PR

●Thanks Comments

 なんてマゾ仕様なんだ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 今まで、外国系のネトゲをやらなかったので、こんなに酷いとは想像してなかったです。

 そして、昨夜は古本屋で購入してきてた本を1冊読破してから寝ました。(苦笑)

From 【ウェストリバー】 ||2008.09.30 17:00編集

>ウェストリバー さん
中では色々言われてますが、某KOEIの運営は神運営ですよ。
緊急メンテを極稀にするぐらいで叩かれるのが、私には理解できません。

私も本読みたいなぁ。
買ってもすぐ読み切ってもったいないので、最近買えないです…。

人からうらやましいとか言われようと、無意識的な速読にはそれなりの悩みがあるんです。主に金銭的な@@

From 【ゆかり】 ||2008.09.30 17:23編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ クラン入りました。その1→追記 |PageTop| 信頼関係 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog