忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.273 「はじめてみた」 ≫ [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はじめてみた

突然の拍子に、MHF始めてみました。

武器はガンランスに惹かれたけれど、やっぱりボウガンになってた私でした。近接いやー、動きが遅いのいやー。弓でもよかったんだけど、キーボードでの操作にはちょっと無理がありました…。


・17日
何となく始めてみる。ついでなんで、ランポス相手にボウガンで負けた人から紹介特典の招待状を受け取る。「ハンマーで行ったのが間違い」と言ってた人が今ではハンマーの変態なんだから、世の中何が起こるかわからない物ですね。


・18日
見た目に惹かれてプロミスキットを購入。課金してないのに課金アイテムを買うのが私クオリティ。


・21日
ここに来て課金。単にHR2になったからという話もあります。


・25日
あらかた最初の方のクエストも終わって暇だったので、イャンクックに挑んでみる。意外とあっさりと倒せて、他の人から絶対苦戦すると言われてたのがよく判らなかった私。闘技場だったので、密林の普通の方も問題なし。

そして手元に残った閃光玉…確かこれを使えってクエストだったような。こういうの使うのがどうも苦手だわ。ペイントボールも未だに何度も外すしw


・26日
ライトクリスタル欲しいよね、って話をしててゲリョスに挑み出す。2回ほど即殺される。真剣に原因を考えた方がいいようだ。っていうか殴られてないのに死ぬのは何故。むしろこの時点で初めてステップというキーがあることに気づく、超便利。スコープと間違えて押したなんて言えやしない。

3回目、死んでもいいやと動きながら問題を見つめなおす。どうも毒ダメージで死んでるようだ…っていうか毒ダメージでけえ。つまり解毒剤が必要と。時々麻痺してるのは、閃光っぽいのから発生しているっぽい。頭の部分を壊せばいいと某氏より。そして再び死。段々とエアーマン状態に。

4回目、荷物を再確認。散弾が有効と聞いたので持ってみる。弾数が少なかったのでレベル1~3を全部。ついでに火に弱いらしいので火炎弾も。これに通常1と2を持って、解毒を持ってさあ出発。

試しに散弾撃ってみるか…ってちょ、散弾3撃てねえ、対応してねえ(馬鹿)。散弾撃ってると、確かに頭の部分に吸い込まれていく?ように当たってる。途中で壊せたのか閃光使ってこなくなった。後は普通の敵でしたとさ。


・27日
沼地に掘りに行きたくてドスイーオスに挑んでみる。が、思ったよりあっさり終わって拍子抜け。これなら何度もいけるんじゃ、と思って行ってみると何か様子が違うような。地毒?みたいなのがあるし、踏んでみたらダメージ受けてるしー。敵としてはそんなにやっぱり強くないのかなー、あっさり糸冬。

とりあえずは、クエスト全部にCLEARマークをつけるのを目標にしてみましょうか。昔と違って土日にあまりインできないので、PTプレイ縛りがないのは嬉しいかもしれません。

日記のように書くつもりはないので、思った事をだらだら書く程度で!
PR

●Thanks Comments

すげー前の記事だな・・2005年ってw
HR100超えて武器防具が整った状態でもソロじゃ倒せないよ><って人、MHFには意外と多い・・\(^o^)/
ゲリョスを4回目で倒せたのはgjだと思うー

From 【くむ】 ||2009.07.30 06:26編集

まだちょっと確実じゃないんだけどねー

あと倒すのに時間が掛かるのと、ペイントボール系を投げるのが凶悪的に下手なので、見失って探す時間が結構掛かるんだよね。

もうちょっと試したい事とか色々あるんで、まだ何度か挑むつもり。

From 【夕菜】 ||2009.07.30 14:03編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ れある |PageTop| 幸せキャプチャ計画・その4 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog