忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.275 「はんまー?」 ≫ [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はんまー?

そういえば、ザザミにはハンマーがいいよ!と言われたので、試しに別の場所でハンマーで遊んでみたりもしてみました。手持ちにハンマーなんてなかったので、レアルキットについてきた極長ハンマーを。


小柄キャラにしてるからか、ものすごい違和感。なんだかFEZの時を思い出す外見です。

で、、、これ、すごい。あたらないw

何が当たらないかって、自分の目の前に居る相手に当たらない。これだけの質量のものを振り回してるのに、柄の部分にまったく当たり判定がないミラクル。

そして当たり判定は、自分よりも少し先の部分にあるわけですよ。覚えて感覚を掴めば便利な武器なのかもしれません。慣れないとまったく使えそうにないです。武器を持った状態の移動速度とかはライトボウガンと一緒ぽいので、その辺の違和感は特になかったです。


そのザザミ。今度は密林で試してみた。

エリア移動
⇒目の前に居た
⇒泡吹かれる
⇒何かスタン
⇒プレス
⇒死亡

そんな開始30秒の出来事。切ねぇ。

とりあえず、やっぱり弾が足りない。調合素材も持っていかないと駄目かな、こりゃ。
通常弾1で30分近く打ち続けた私頑張った!
でも全然報われてねえw

道筋は見えてるので何とかなりそう。聞いた話ではHR10試験の相手でもあるらしいので、暇を見てぼちぼち挑戦してみようかしらん、と。

▽つづきはこちら



たまに言われるけど、基本的にソロ以外するつもりないです。誰かと一緒にするのが嫌とかそういう意味ではなくて、寄生してレベルだけ上げても何の意味もないゲームだと思う、これ。

少なくともソロで余裕もって相手できるようにはならないと。と個人的見解。他人の見解を否定するつもりはないけれど、意見押し付けられるのはマジ勘弁。
PR

●Thanks Comments

レアルキットだと・・・
ハンマーがあるから買おうか迷ったんだけど買わなかったorz
極長ハンマーの使い難さ、実際使ってみると凄く分かるよね・・w
何で先端だけなの!?みたいな\(^o^)/

ゆな様、その考え方個人的には良いと思うー(*´ω`)

From 【くむ】 ||2009.07.31 18:55編集

少なくとも、ソロで時間いっぱい3死しない(むしろ1死もしない
くらいに立ち回れるまではPTは基本しない、かなぁ。
さすがに1死もしないとなると多少チキンになるけどもー。
倒せるまで、とはいかないのが俺の面倒くさがりなとこr
事前学習とある程度の実戦はちゃんとするけど!


ちなみにレアル。使えないって事はまったくないよ。
ボウガンナーの必須スキルほぼ揃ってるし、珠入れればほぼぱーぺき。
ハンマー欲しくてちょっと買いそうになったのは内緒Zzz
ガンナー装備ある程度形にしてなかったら買ってたw

From 【ひづき】 ||2009.08.01 01:22編集

振り回してるんだから、根元の部分に当たってもいいじゃない!
ダメージが入らなくてもいいから、せめて吹き飛ばすぐらいは…!

と普通におもた。

まあ倒せなくても、怒らせるところまでいけたら道筋は見えてきたかなーて思う。開幕即死を繰り返したらさすがに考える。

てかあのハンマー大人気だな。
見た目的にも綺麗なので実は意外と気に入っております。使えないけどw

From 【夕菜】 ||2009.08.02 15:18編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 見た目って大事だよね |PageTop| れある ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog