忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.270 「幸せキャプチャ計画・その2」 ≫ [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幸せキャプチャ計画・その2

簡単に、今の接続図。



メインの液晶ディスプレイはスピーカ内蔵なので音声出力も兼ねています。




私のメインPCに使われているサウンドユニット、Realtek High Definition Audio。サウンドカードを積まない主義…っていうかキューブ型にそんな余裕ないのでマザー内蔵のを使うわけです。個人的に音質に極度に拘らないので不満はなかったのです。

が、まさかこんな落とし穴があるとは思ってませんでした。

まず最初に、こいつの入出力端子群を紹介。

フロントスピーカ出力
センタスピーカ出力
リアスピーカ出力
側面スピーカ出力
ヘッドホン出力
マイク入力
S/PDIF入力(光デジタル)
S/PDIF出力(光デジタル)


オンボードのサウンドとは思えない豪勢です。っていうかこんな部位スピーカ出力なんて普段使わないだろうって感じです。そしてもっとも不思議に思うべき点が。


ライン出力どこよ!


ない、実はない。その代わりをS/PDIFが兼ねているようですが、アナログライン出力がなかったりする。普段使うスピーカとかはフロントスピーカにつなげばOKなわけですが、キャプチャ用とかだと2本欲しいわけで。

分岐するしかないかなぁ。幸いオーディオだと分岐も難しくはないし。




そんなわけで、今のところの今後の予定というか目標というか。



黄色い部分が新規調達が必要な機材。段々と怖くなってくるのがケーブル周り。既にすごい事になってるのに…。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 幸せキャプチャ計画・その3 |PageTop| 幸せキャプチャ計画・その1 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog